今日は光ちゃんの幼稚園の”サマーフェスト”だった。
昨日のうちに寄付のケーキを焼いて(しかし、不評だった模様・・涙)。

始まる前に、オマとアンゲリカおばさんまで迎えに行って。

子供達の歌が沢山続いて・・。

じゃーーん!光ちゃんも”ムカデの歌”で登場!一生懸命ムカデのように連なって歩く様は可愛かった。

光ちゃん出るなんていわなかったので・・ビックリ!

初めからずっとビデオを撮って・・汗だくになってしまった・・。

自分の子供がドイツ語の歌をみんなと一緒に歌っているのって・・何だか不思議な感じがした。
日本の幼稚園だったらもっと可愛かったんだろうなあ・・・って。思った。

その後・・庭にみんな出て、食事や飲み物を買いながら3時間。

ママにはもうこれで充分すぎる時間だったけれど・・光ちゃんは帰りたくないと言って泣き叫び・・。
他のお母さん達に理由を問いただされる・・・。

ああーー。もう!許してくださーーーいい。

子供ってさ・・どんなに楽しくてももっと!もっと!でしょ・・?
ママはさー。これで精一杯なんだよ・・。パパの分もがんばっているんだからさ・・。いつかは分かってくれるんだろうか・・?

なにはともあれ・・・無事終わってよかったよ・・
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/595-ef2de418