自業自得・・・何々??(検めて辞書を見てみる・・・)

自らつくった善悪の業の報いと自分自身で受けると事。一般に、悪い報いを受けることに行く・・自業自縛


まさに・・今日はそれだ・・。

光ちゃん、夕方にまた訳の分からぬ交換条件を言うので・・ママには何の利も無く・・ただの光ちゃんのわがままと判断。


却下!!


するとそこから延々泣き叫ぶ・・・

その結果・・・光ちゃんは自分の部屋で反省を促される。泣く叫ぶを30分ほどやっておりましたが・・ママは夕飯の支度の為に、知らん振り!

多分、近所は『また始まった・・』と思っていると思いますが・・。なんせ・・ここはドイツ・・・

警察呼ぶなら呼んでくれ!ってな具合に開き直って降りましたら・・。

『・・・し~~ん・・・』静かになったのであまりの興奮に”ひきつけ”でも起こしているのでは???と、不安になって覗いてみると・・

『ぐ~ぐ~・・・』寝ておりました。

まあ・・今朝も11時間以上寝たくせに『まだ眠い!』と文句を言っていたので・・

『静かだし寝かせておくか・・』と思って寝かせたのが間違い・・・。

1時間もぐっすり寝ちゃ駄目よねえ・・。

『今日は早めに寝かせよう・・』と、思ったママの計画は・・。

が~ん!!いつもよりも2時間も遅くなる破目になるとは・・・。(涙)

あの時の一瞬”楽を選んだ”罰が当たりましたわ・・・。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/599-d9ccb96d