昨日の予告通り(?)今日は町にバスで買物に出かけた!
しかし!!まずかった!!なんと!気温は12度だった。
そんな事とは知らないのん気なママと光ちゃんは長袖のTシャツで出てきてしまった。
『寒いねえ~』と、ママ。
『寒いねえ~』と、光ちゃん。バスは待ち時間が無いようにギリギリに出てきたので良かったが、町に着くとママ達のような軽装は居ない。
早速、急いで一軒目のデパートに入った。
『うわ!何だ?』と思わず言いたくなるほど人ばっかり。
どうやら、急に寒くなったのも有るが、来週から一斉に新学期が始まるので、幼稚園やら学校の準備の為に、そこいらじゅうのママ達は洋服の買出し(?)に忙しいらしい。
『ママも負けちゃいられないわあ!』と、なぜだか張り切るママに光ちゃんはすでに退屈。
『ママ~?良い子にしていたらAUTO(自動車)買う?』と言う。
『おいおい・・君ねえ・・君の服を買いに来たんでしょ?』と思ったが、うるさくちゃ買える物も変えやしないので。
『分かった!良い子にしていたらね』と約束をする。確約を取り付けた光ちゃんはすでに気分は玩具売り場。
『モトーラート(バイク)にしようかなあ?ママ~。買いに行く?』といい始めた。
『あのねえ・・今来たばっかりでしょお?』といささかイライラしてきたママ。
しかし!最終的に外が寒いのでまずはすぐに着るための光ちゃんの厚手のパーカー1枚、パンツ2枚、スェットパンツ1枚、ハイネックのTシャツ1枚、スェット1枚、ネルのシャツ1枚、カッターシャツ1枚、手袋1足、靴1足、ママのジャケット1枚(あれ?なんで?)ママの長袖Tシャツ1枚。クッションカバー4枚。
4時間!しめて300ユーロ使った!
『光ちゃん、良くがんばった!!パパだったらとっくに不機嫌になっているところだよ。』
光ちゃんは2ユーロのミニカー(バイクじゃ無かった)と飴を買って貰ってご機嫌だった。
お昼もキチンと食べられなかったのにね。おりこうにしていたね。(勿論、パンやジュースは食べたよ)
『今度は光ちゃんの冬用のジャケットとブーツ買わなきゃ♪』と、家に帰ってパパに言った。
パパは買物に付き合う必要が無いので嬉しそうに。
『そうかあー。光ちゃんもママの買物に大人しくしていられるようになったのかあ』と無責任な事を言う。
『あのねええ~』と文句を言いたくなったが。
連れて行かないわけにはいかないし、第一、光ちゃんを連れて行かないほうが『今頃、どうしているかな?』と気になって買物どころじゃ無くなる。
光ちゃんも退屈だけど一緒に行きたがるので。二人は仲良く買物三昧!
久しぶりに値段も見ないで(大したもの買っていないし必要なものだから)パーーーッと買物できたので、ママはかなり気分が良い!
光ちゃん!また大きくなってねええ♪
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/6-950f4304