『絶対にしなーーいもーーん!』光ちゃんは、言う。
それは!トイレにウンチをする事!
そう・・実は、光ちゃんはまだオムツだ・・。
来月には3歳になるってのに・・トイレトレーニングは一向に進まない。

『ねえ・・一回で良いから、トイレでウンチしてみない?』ママは何度も聞くんだが・・
光ちゃんの返事はいつも同じ。
『あのね~。オシッコはトイレでするけれど、ウンチはトイレでしないの~!

なんじゃこれ?
『別にさあ・・したくないんなら、良いんだけどさあ・・』と、ママは言いながらも、どうして良いものか?悩んでいる。

『大丈夫よ~。20歳になっても、オムツしている人なんていないんだからさああ』ってみんな言ってくれるんだけど。

どうして、光ちゃんここまでオムツにこだわるんだ?

オシッコは自分でパンツもズボンも下ろして1人で出来るのにねえ・・
ここまで、頑固だとねえ・・ママ、ちょっと考えちゃうわ・・この石頭・・誰に似たんだか??血液型も一緒のパパよねえ・・パパ。

ママはねえ・・自慢じゃ無いけれど・・バアバいわく。
『あなたはねえ・・生まれて少ししてから、ウンチしそうだと分かってトイレにさせたら、ずっとオムツにウンチしなかったのよねえ・・』そうなんだって・・すごいでしょ?(自慢か・・・やっぱり)

でも、そう考えると・・ママの怠慢から来ているのかなあ?

そうそう・・ちなみに、光ちゃんの咳はまだまだ酷いです。(涙)明日は幼稚園どうするかなあ・・・?
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/60-905d6969