やっと今日パパが戻ってくる。

戻ってくる前に、買い物、洗濯、ついでに郵便局まで日本のバアバに頼んで送ってもらった”ひとのからだ”の図鑑を受け取りに行かなきゃ行けない。

郵便局以外はまさに”泥縄”なんでも当日にならないとやらないんだよねえ・・。ははは・・。

そりゃーもう大忙しの内に、光ちゃんを迎えに行く。

戻ってきてから、掃除・・。

『ただいまああ~~!!!』パパの声がしたのは、まさに掃除が終わった瞬間。

『げげ。。。もう帰ってきちゃったよ・・・』ママの心の声とは裏腹に、
『パパ~!!!ずっとずっと待っていたんだよおおお~~♪』と、光ちゃんの歓声が居間から聞こえた。

『おかえり~!』ママも付け足したようにキッチンから言った。

ここから半日・・光ちゃんはパパの後を追いかけて、パパの留守中に増えた”トマトの苗”やら”大量のクッション”やら、ママの手厚い保護の下”大きく育って来たでんでん虫”やら、廊下のドアにくっ付けた”ミニバスケットゴール”なんかを説明。

その間にママは2キロのサワーチャリーのタネを取り除き・・。シロップ煮(のはず・・・)を作った。

これで少しの間、時間が出来るだろう・・・。

明日は・・今日作ってビンに入りきらなかったサワーチェリーを使ってパイでも作ろう♪(あ・・材料が無い・・)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/600-13e201a3