パパがいつも居ないからなのか?光ちゃんは
『パパには言わないで~!!!』とママに懇願することが多い。

これね・・別に怒られるのが怖いわけでは無い模様。

どうも・・『パパに叱られたくない』だけのよう・・。

それじゃあさーー。ママには叱られても良いってわけ?と言うか・・。第一、あなたが悪いから叱られるんでしょうがああ~~!!!(怒)

昨日も、幼稚園に迎えに行ったとき・・。

ママを見つけたラファエロが

『おい!お前のバカなママが来たぞ!』と、光ちゃんに言ったのが聞こえた。


『こらあーー!ラファエロ~!今何て言った~???』と、ママはラファエロを羽交い絞め(他人の子を羽交い絞めにするな!っての・・)にして、問いただすと。


『だって!光ちゃんが言ったんだ!』と言う・・。
『そうなの?んじゃ・・叱らなきゃなあ・・』と言って・・ここから尋問に入った。

ママ『あのね!あなたなんでそんな事言ったの!?』
光ちゃん『だって、他のママの様に早く来なかったから』

ママ『何を言っているのよ!見てみなさい!今から来る人も沢山居るでしょ?』
光ちゃん『それでも、他のママはもっと早かったんだ!ママはもっと一番に来なきゃ駄目!


むかあああ~!!!(怒)

ママ『あのね!今日は朝から買い物2件も行って、その後洗濯して、あなたの本を取りに郵便局まで行って、掃除も終わっていないし疲れたけれどそれでも12時に迎えに来て!って言うから、大急ぎで来たんでしょ!それが!何が”バカなママ”なのよ!!!』ママ怒っていったので、光ちゃんあわてた。

光ちゃん『まさか、ラファエロが本当にママに言うなんて思って居なかったんだよおお~~!!』と言う。

『あのねえ!他人のせいにするんじゃないの!あなたが言ったからラファエロは言ったんでしょ!!!』

と・・こんな攻防が有ったわけで・・・。

光ちゃんは謝るよりも前に

『パパにはこのこと言わないでええ~~!!!』と号泣した。

あのなあ・・泣きたいのはママだろう!!!

なんだか・・つくづく最近バカにされている気がする・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/601-21913300