幼稚園から戻って、パパと庭で水遊びしていた・・。ところが・・。光ちゃん
『ママ・・寒いよ・・身体中が寒くて仕方が無いよ』と言って来た。

『この寒いのに・・水遊びなんてしているから・・』と、言いながら着替えさせた。

しかし、ママも半そでとパンツなのに・・光ちゃんはシャツ着て、Tシャツ着て、スウェットの上着て、下も冬物のスウェットパンツで、靴下まで履いているのに・・
『布団持ってきて・・チョット寝る』と言う・・。

ええ・・光ちゃんが寝る!と言うのは、絶対におかしい!

『熱があるんじゃない?』と言って熱を測ったら38度。

『熱があるねえ・・。寝たほうが良いよ』とママが言ってしばらくすると、今度は
『ママ・・頭が痛い・・』と言う。子供でも頭が痛くなるのか。。

2時半には耳鼻科の予約も有るし、今回は”聴力のテスト”をしなきゃいけない。木曜日には”言語指導”の面接が入っているから・・これすでに2ヶ月待ってやっと来た予約なので・・絶対に行かなきゃ行けない。

痛み止めを飲ませて・・連れて行く。

ここで・・・またしても・・
『ああ・・まだ水が溜まっていますねえ・・』と予想外の診断が出た。

『10日間この点鼻薬しても、状態が悪かったら、手術しないと駄目ですねえ・・』
と、物凄くショックな事を言われた・・。

やっぱり前回の手術で耳にチューブを入れなかったのが悪いらしい。益々、悔やまれるが・・。

『手術はどこか他の病院で出来ませんか?』と、聞いてみたが・・。
『この辺ではミュンヘンの病院しか出来ない』との答え・・。

あそこは2度と行かないと言っていたパパなのに
『そうですか・・』と納得している。

あのさーー。あそこは絶対に駄目!これに関してはママが調査に乗り出す!絶対に、あそこではしたくない。

と・・・帰りにオマのための誕生日プレゼントを買う・・。

この辺からまたしても、光ちゃん頭痛がしてきたらしく。急いで戻る。

夜・・・39.5分まで熱が上がった。お腹も痛いらしく、パパが本を読んであげたら寝てしまった。

カロちゃんママに聞いたら、どうやらここ2週間、この症状が出る子供が多発している模様。
ウィルスに感染したらしい・・・。

はあ~・・光ちゃん・・本当に病気ばっかりです・・。

今回は吐くかもしれないらしいので・・またしても寝られない夜になりそうな予感です・・。(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/603-72406528