今朝はパパが休みを取っていた。
光ちゃん、兼ねてからパパと約束していた通り。幼稚園に自転車で出かけた。

『行ってきま~~す♪ママ~!ばいばーいい♪』そう言って出かけて行った。

が!1分後位だろうか?

『うわああ~ん!うわ~ん!!』どこからか子供の泣き声が聞こえる。

『ん?あれは?誰だ?デニスかな??』ママ一瞬考える。実は隣のデニス君も声が高く、光ちゃんと良く似ている。

しかし、庭の方から声が近づいて・・

『ママ~~(涙)』光ちゃんが大泣きして入ってきた。

『あれ?どうしたの?』見ると光ちゃん鼻を押さえている。
『鼻血でも出たの?』ママが聞くが、光ちゃんは鼻を押さえてママに抱きついたままだ・・。
後ろからパパが入ってくる。

『何が有ったの?』と聞くと、

『そこで自転車とぶつかって転んだんだ』と言う。

ええーーー!!ぶつかったって?だって今玄関から出たばかりなんすけど・・。

どうやら玄関から出て、道に出たとたんに、わき道から(しかも、我が家の庭側の道)、大人が止まりもせずに一気に走り出してきたらしい。そこに”さあ!”と張り切って走り出した光ちゃんが来たわけで・・・。

『どっか~ん!』となり、自転車ごとひっくり返って鼻を打ったらしい。(痛)

見ても傷はそれほどでもないし、血も出ていない。多分、ショックを受けただけだろう・・。

『どうする?車で行く?』と聞いたが、光ちゃんはしゃくりあげながらも
『自転車で行く~・・』と言う。時間も迫ってきているので泣きながら出かけて行った。

しかし、これが車やバイクじゃなくて良かった。そうだったら今頃は、病院だよ・・・パパ!しっかりしてくれよなあ!!!

まあ、なんとか幼稚園まで片道1,5キロ。往復して帰ってきた。幼稚園から戻った光ちゃんは”赤鼻のトナカイ”になっていた・・・(涙)


さあ!明日からは3週間の夏休み!(ひょええええ~~涙)

何が起こるか?楽しみだ・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/608-4819c756