さて!夏休み突入しました!(号泣)


われわれ朝の10時まで寝ておりました~~。極楽♪


しかし・・・勿論!光ちゃん!退屈です。

『ママ~!!!遊ぶ?遊ばない?どっち?』と聞く。
『遊ばない』と言うと

『なんでだよおおおおお~~!!遊んでよおおおお~!!』と言う。

『遊ばなきゃ行けないんだったら・・聞くなよ・・(ブツブツ・・)』←心の声

『光ちゃんさあーー。この前、餃子食べたいって言っていたよねえ~。んじゃ買い物に行きましょう~♪』とか言い含めて、買い物に出かける。

スーパー2箇所はしごしてみたし、アイスも食べさせてみたがそんなもんじゃ時間は過ぎない。(作戦か・・?笑)

『ねえねえ~・・光ちゃんと遊ぶ?遊ばない?』と、また聞く。

『じゃあ・・餃子は食べない?食べたい?』と真似して聞いてみる。

『食べたい!でも、遊びたい』と言う。

『遊んであげても良いけどさあ・・餃子の皮作れないから・・。今日は餃子食べられないよ・・』と悲しく言ってみる。

『う~ん・・じゃあ・・遊ばなくて良い・・』と引き下がった。

『ひゃっほ~♪作戦成功。』←心の声


途中で光ちゃんも皮作りに参加。これ・・少々迷惑ですが・・仕方が無いです。

そこいらじゅう粉散らかして、パスタマシーンで皮作り。1人ですると早いんだけど・・まあ”夏休み”だもの・・仕方が無いか。

気がつくと・・・もう6時前・・今日のメニューは”餃子”だけ!(爆)

だって・・沢山作ったし・・2時間立っていて疲れちゃったし・・。野菜も肉も沢山入っているので・・これで良し。(そう?)


最後の一個をめぐってパパと光ちゃんの戦いが有りましたが、なんと!パパが食べちゃった・・。おいおい・・大人げ無いんじゃないの??チョットさ・・。

『ふぇ~!!パパが食べちゃったよおおお~~』と半泣きの光ちゃんに

『また作ろうね・・』とママが言うと
『じゃあ・・明日・・』と言う。

すみません・・明日は無理です・・。

だって・・明日は”酢豚”なんだも~ん。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/611-ecdb7d13