2005.08.06 交換条件
光ちゃん朝から
『ママ~!クレーン出してよ!』と言う・・
『ええ?あれは場所を取るから駄目!それに、前に全然遊ばないのでママが片付けたんでしょ!』と言うと、
『ふぇ~ん』と泣く。

夏休みだし仕方が無いので
『じゃあ!あれを片付ける場所を探すために、その辺にある玩具を箱に入れて片付けるのなら出してあげる』と言ってみると。

『そう~?じゅ、片付けよっと♪』と言って、あれやこれはあれやこれや、片付け始める。

途中で買い物に出かけて・・また片付けを始める。

戻ってきたパパにも『出してもいいか?』と聞く。

『キチンと片付けもするから』と言う約束の末”OK”を貰う。

『仕方が無い・・・』ママは地下の物置から数ヶ月前にやっと片付けたクレーンを持ってきた。

これねーー。本当に大きいのよねえ・・。高さは1メートル位になっちゃうし・・。邪魔で仕方が無い。

しかし、なんで子供ってこういうの覚えているんだろうね~・・。

とは言え・・夜には収納場所に片付けたし・・まあ1日目だから良いか。

ところで・・夕方外出したパパが
『ほら!』と言って、ママに”NINTENDO DS”を買って来てくれた!!!

『おおおーー♪』ここ数ヶ月急にゲームに目覚めてしまったママを見るに見かねて買って来てくれたらしい。

たまには気が効くプレゼントをするじゃないか!!一緒に買ってきたソフトは”スーパーマリオ DS”だ・・・。

このゲーム機。さすが日本製だけ有って、日本語表示も有る!

『ありがとう~!誕生日か何かにくれるのかと思ったわあ~』と言うと
『いやあーー。僕だってパソコンに関するものをどんどん買うからねえ~。たまには良いじゃないの』と言った。

なんせ・・我が家・・ただいまかなりの緊縮財政。こんなものを買っている余裕は無いはず・・。まあ・・いっか。

急いで夕飯の片づけをして

『さてと!』と、試していたら・・・

『光ちゃんにも貸してよおお~~♪』と言うので貸してやったら
『うひょひょ♪』と言いながらパパの膝にチョコンと座って・・すっかり取られてしまった・・・(涙)

『あのお・・それ・・ママのなんですけど・・・』と言うと
『光ちゃんもやりたいよおお』と言う。

『でも・・ママまだ一回しか触っていないんですけどおお・・・』と言うと
『そう?じゃああ・・やりたいんだったらやっても良いよ』と言って貸してくれた・・

あれ?それって・・。ママのなんですけど・・・。

いやはや・・これからは光ちゃんとゲームの取り合いになるんだろうか?

う~む。

まあ・・久しぶりにこんなプレゼントをくれたパパに感謝しておこう。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/615-7ab72700