FC2ブログ
トラクター乗れるなんて・・ドイツならならではだよね?笑




去年から光ちゃんが大事に持っていた切抜きに書いてあった”Ravensburger Spieleland”に行った。ここは小さな子供にはピッタリ!特に男の子には”消防車”や”トラクター”もある。6歳になれば1人で乗れる自動車もある。ここでは、キチンと標識を習ったり、ガソリン入れたりして・・最後に免許証までもらえるんだよ!残念ながら光ちゃんはまだ4歳なので・・駄目だったけど。

片道3時間!しかも、アウトバーンをすっ飛ばしてだ・・。パパは前日にカーナビ付きの車を借りてきて準備万端!たまにパパは
『この車は飛ぶ!』と錯覚する200キロ出す。
『死にませんように・・・・』心で呟き、その辺をしっかり掴んでいた(爆)

天気は思ったよりも悪くならずに24度そこそこを保って居た!

光ちゃんは乗りたいものに全て乗り。本まで買ってもらい。大満足!

相変わらず、飲まず食わずで5時間ほど過ごす。子供って楽しいとそんなもんですよね?でも、こっちは疲れたわ・・。

帰りも3時間有ったが、始めの2時間は光ちゃん寝て過ごした。

『はあーー。楽しかった!!』光ちゃんは何度も言う。今回は、叱られもせず、わがままも言わずに過ごせた。

いやあ~。疲れたけど・・楽しい一日だった。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/616-77c5fad6