今日は昨日の疲れが有って(ママとパパに)
『のんびり過ごしたい・・』所だったが・・。

光ちゃんは
『退屈!』この上ないらしい。

ママが先日パパから買ってもらった”NINTENDO DS”で遊ぼうと思ったら、光ちゃんが
『光ちゃんもしたい~~!!!』と言うので、貸してやったがまだ”スーパーマリオDS”は出来ない。そこで他に入っている簡単なゲームをさせようと思ったが・・

『そのペンは使わせないほうが良い。思いっきり押したら画面が壊れる!』とパパが言うため、
『じゃあ・・指でやりなよ』と、ママが行った途端に

『なんで!ママがやれるのに!光ちゃんもそれでやりたい!』と言う。
『力いっぱい押したら壊れちゃうし、光ちゃんの指はまだ小さいから指で大丈夫よ!』と言っても

『ママはこれを使うのに!何で光ちゃんは駄目なんだよ!!!(怒)』と言ってむくれてしまった。

『もう!光ちゃんは面白く無い!』それだけ言い残して、自分の部屋に入って暴れている。

『ドカン!ドカン!』光ちゃんドアを蹴っている。(苦笑)

全く・・・やつあたりも良い所だ!

『こら!物に八つ当たりしちゃ駄目でしょ!』と、ママが叱るとイチイチ出てきて
『光ちゃんは面白く無い!』と言っては、自分の部屋に戻っていく。

全く・・・。こいつって・・・。

しばらく続いたが、オマが来て今日ママが焼いた”マーブルケーキ”を食べ始めると、出てきた。

『光ちゃんもケーキ食べたい!』そういうので
『おりこうにするのなら、あげるけど・・ドアをまた蹴っ飛ばすのなら上げない!』と言うと、むくれてパパの所に行っている。

『何でケーキをあげないの?』パパが聞いてきた。

この卑怯者め!

『自分の思うとおりにならないからって、ドアを蹴っ飛ばすので”良い子になるのならあげる”っ言ったのよ』と言うと
『ああ~そういうことか・・』とパパは言った。

『もうしない・・・』と言うのでケーキを一切れあげた。

『う~ん♪美味しい♪』光ちゃんはそう言ってそれ以降はゲームをしたいと言わなくなった。

ママが出来るからって何でも自分も出来ると思うのは止めてよねえ・・。

はああ~。まだ夏休みは続く・・早く幼稚園始まってくれよなあ~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/617-12b834ba