今日は、町までバスで買い物に行った。

今週末にパパの友達フランクの赤ちゃんの洗礼式があるので、着ていく服を調達にね。

光ちゃんは”バイエルンの民族衣装”にするので皮の半ズボンはあるので、それにあわせるシャツと寒いといけないので・・セーターを購入。

ママもついでに(?)スカートとタンクトップと教会なので・・ボレロを購入。

光ちゃんの靴を探したが・・季節が中途半端なので・・見つからず明日に持ち越し。

途中でジュースだとか、口が真っ青になるキャンディのスプレーを買わされた・・・。全く・・なんで子供ってのはこうも身体に悪そうな着色料の固まりが好きなんだろうねえ・・。

帰りにカフェによって、光ちゃんはレモンのジェラート、ママはこれまた生クリームてんこ盛りのアイスチョコレートを飲んだ。本当はアイスカフェが飲みたかったんだが・・いつも途中で光ちゃんに飲ませて~。と言われるので、コーヒーというわけにはいかないので・・こうなる。

いやあーー。沢山歩いてここでアイスチョコレートじゃ・・プラスマイナス0より・・プラスだな・・(涙)

夜・・今日はチョット遅く戻ってきたパパをとっ捕まえて、宇宙飛行士ごっこを家族でさせられた・・。
なんで・・夜の8時に”宇宙飛行士ごっこ”なんだよ・・。

パパがチーフで、光ちゃんが補佐・・ママはエンジニアだと・・。なんだかねえ・・。

面倒なんで・・
『あ!!!エイリアンだ~!!』ってママが言ったら、光ちゃん張り切って退治に出かけた。

『ふふん♪単純!』と思うのもつかの間・・。

『ママも一緒に退治してよ!』と言う。
『嫌だね~』と思ったが

『じゃさーー。どこにいるか見たら教えて』と言うので・・座って
『あ!あそこ!』とか『あ!こっちに行った』とか教えてあげた。

いやあーー。明日もこの遊び続くらしいです・・・。(涙)

そうそう・・ラファエルのパパにばったり町で会った
『暇が出来たら遊びに来てよ!!』と伝えておいた。

ラファエロのパパは物凄く忙しいらしいので・・期待は出来ないが・・

誰でも良いから遊びに来てくれーーーー。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/618-eab982ab