ここの所、光ちゃん退屈なもんで・・。一日に一回は癇癪を起こす。

『自転車で散歩に行きたい~~!!!』と言うが・・最近の光ちゃんの自転車・・早くて徒歩のママにはかなりきつい物が有る。

『じゃあさ・・パパが帰って来たら一緒に行ってもらいなよ』と言っていたので戻ってきたパパに
『パパ~。一緒に自転車で散歩に行こうよお』と言うが・・

『駄目!今日は休養日』と言って行かない。

『あのさ・・・ほんの少しでも行ってやれよ!仕事で疲れているのは分かるけど・・あんた!運動しなよ・・少しさ・・・』と思うが・・まあ運動しないのはママも一緒なわけで・・。運動しないからこの体系なんだよね・・

『家の前で乗っていれば?』と言うママの提案で・・光ちゃん
『そうする!』と、家の前をグルグル回っていた。ママは寒いので、窓から見ていた。

『夕飯のしたくもしなきゃいけないな・・』と思った頃、ロビン君2歳がママと出てきちゃって、そうなると・・1人だけ放って置くわけには行かない。

何も言わなくても・・子供が2人居たらやっぱり光ちゃんの事も嫌でも見ている事になっちゃうもんね・・ロビン君のママが監視するはめになっちゃう。

『光ちゃん・・家に入りなさい』と、ママはそれだけ言って、キッチンに行った。

『びびーーー』玄関のベルを鳴らして光ちゃんがふくれて入ってきた。それを見たパパは
『なんで家に入らなきゃいけないの?』と聞いている。

『あのね・・私は夕飯の支度をしなきゃいけないのだけど・・ロビン君が外に出てきたので・・私が見ていられなきゃロビン君のママは光ちゃんも一緒にみていなきゃいけないでしょ?だからよ』と言うと
『なるほど・・じゃ仕方が無いな・・』と言う。

『あのさーー。それじゃ少し一緒に出ようか?って気にならないのかよ?!』と思ったが・・そんな気が回るようならここまで太っていないな・・(ひつこい?)

『じゃあ・・オーブンに鶏肉入れたら(そう今日は鳥もものオーブン焼き)一緒に散歩に行ってあげるから待っていて』と、ママが言うと、光ちゃんは納得した。

オーブンに入れて1時間は時間が有るのでパパに
『あのさー!後でオーブン見てよね』と言い残して出かける。

出てみるとそんなに寒くは無いんだが・・風が強い。

近くの病院の裏側に有る道に入る。道路の右側はダイコン畑、続いて麦畑、その次にとうもろこし畑、どこも豊作だ!左側はゴルフコースになっている。

『これはなんだろうねえ・?』と言う光ちゃんに
『これはダイコンじゃない?』とか

『これはねえ・・麦がなっているんだよ』と教えると
『ムギ・・・って何?』と言う。
『ムギはさーー。ほら!ママがいつもケーキ作る時に小麦粉使っているでしょ?あれになるんだよ』と教える。

『おお!!とうもろこしがこんなになっているねえ』と光ちゃんは感動する。

見ると”りんご”が沢山なっている木がある。

『ほら!こんなに沢山りんごがなっている!』とママが言うと、光ちゃんも自転車を止めて
『ほんとうだーー!一個とって食べたいなあ・・』などという。

たまにはこんな時間も必要だねえ・・。

もう少し遠くに行っても良かったんだが・・なんせ風が強い。ママの耳も痛くなるほどなので・・中耳炎もちの光ちゃんの耳には良く無さそうだったので・・

『そろそろ戻ろうか』と言って帰ってきた。

今度は光ちゃんの耳あてになるヘアバンドを持ってこなきゃ。

やっぱり、ママも自転車に乗らないと駄目かなあ~・・持っていないんだが・・。
徒歩だといける場所が限られちゃうからねえ。しかし、自慢じゃないがママが自転車に乗ったのは小学校の時だ・・。まだ乗れるんだろうか???これまた不安だ・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/620-c95d2c10