FC2ブログ
ここは昨日から3連休。ただでもパパが居るとペースが乱れるのに、昨日の洗礼式の後の食事で飲んだワインが効いたのか・・・?ママはお疲れモード。

若い頃は、ワインなんて1瓶開けても平気だったのが・・(笑)たったグラス2杯で翌日に堪えるとは・・・年取ったもんだ。

昨日は遅かったのに、光ちゃんは元気一杯。遊びたくてうずうずしている。

仕方が無く、家の中でのかくれんぼうに付き合ったが・・。さすがに30分もやっていると疲れてくる。夕方に少し晴れ間が出たので、夕飯の支度をしながら光ちゃんに

『あのさー。パパに散歩に連れて行って!って言いなさいよ』と言ってみる。

『うん!そうだねえ~!言って見る』光ちゃんパパに聞きに行く。

『パパ~!散歩に行こうよ~!!』と言うとパパは
『嫌だ!テレビ見ているから。天気も悪いし』と言っている。

あのなあーー。テレビ見ているって!!!たまには外に行けよ~!!食っちゃ寝しているだけなら”ブタ”と一緒だぜ・・。まあ・・金を運んでくるが・・。
いや・・ブタさんだって最後には肉になってお金を運んでくれるわけだから・・。やっぱり一緒だ!!!!


と、心の中で呟きながら、ママ・・かなり腹が立つ・・。すると光ちゃんは

『ママ・・・パパ行かないって・・・』と言う。

『何言っているのよ!今ならお日様出ているんだから!自転車で一周連れて行ってもらいなさいよ』と言ってみる。

『そうだよねえ!!だってこの家には子供が居るんだからさーー。』と訳の分からない事を言って再度パパの所に行った。

『パパ!この家には子供が居るんだよ!こどもは外の新鮮な空気が居るんだよ!』と言った。

『あはは・・なかなか鋭いお言葉!』と、ママがキッチンで感心していると、パパは仕方が無く
『じゃ!支度しろよ!』と、言ってママの方を見もせずに出かけて行った。

多分・・光ちゃんの一言はママの入れ知恵だと思ったんだろう・・。(苦笑)

違うんだけどねえ~・・。まあいっか。

そんなわけで・・夕方に光ちゃんはたった20分位だったけど、自転車でその辺を一周してきた。

たまにはねえ~!楽させてよねえ~。夕飯が出来上がったタイミングにあわせるかのようにパパと光ちゃんが戻ってきた。

『ありがと!』と一応声を掛けた。

『え?その辺を一周してきたよ。』と、パパが言っていた。光ちゃんもいくら天気が悪くても、少しは外に出たいよね。気分が変わったようで良かった!

ふうーー。みんなに気を使うのは疲れるねえ~・・。(笑)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/625-6a3c670a