今日は朝起きたらパパが居た。会社休んだようだ。別に何という理由も無く、休暇の余っているパパは気が乗らないと休むようだ・・(苦笑)多分、頼んでおいた新しいモニターが届くのを予想しての事だと思うが・・。

そんな事を知らなくて郵便屋さんのチャイムで起きたママは少々不機嫌。

『居るなら起きなかったのに・・・(って充分遅いですが・・)』

少し後ろめたいのか?お昼前後にパパは光ちゃんと自転車で散歩に出かけた。

7キロも走って帰ってきたらしい。

しかし・・・その後、
『ママ~・・自転車で出かけようよ~!!』と言う。

『だってさっきパパと出かけたんでしょ?』と聞くと。

『パパとはさー。道がでこぼこで大変だったんだよ!』と言う。

何だか良く分からない理由であるが、ネットで頼んでおいた写真が出来上がる頃だし、パパのパンも買わなきゃいけないし・・。と、出かける事にした。

またしても、光ちゃんは自転車だ。自転車に徒歩で着いて行くのは大変疲れます~。それに行けば行ったで見たいものが出て来る。
そろそろ、冬物が出始めたので、今年は光ちゃんのスノースーツも買わなきゃいけないし・・雪用のブーツも買わなきゃいけない。ドイツって不便な所で、見つけて気に入ったら買わないと、売り切れたらお終い。再入荷は無いと思ったほうが良い。

『帰って考えよう~。』なんて悠長な事は言っていられない。確かに買ってその後に
『こっちの方が良かった・・・』って事も有るので、少々慎重にならなきゃいけないんだけどね・・。

でも、今回はまだどちらも出ていなかった。しかし、厚手のジャケットは出ていた・・
『去年のサイズはまだ着られるかなあ・・』と思ったので買わなかったけど、まだ着られるのか?明日急いでチェックしてみなきゃ。

男の子の服って、あまりお洒落じゃない。そんな中からの選択だからねえ~。実につまらない!!!!

雪用のブーツは8月下旬には出始めると言っていたので・・気にしていなきゃなあ。光ちゃんの足は甲が高いし、幅が広いので見つけたらすぐに買わなきゃ駄目だからねえ~・・はあー。冬物は高い・・。

しかし!今日は、今年の初めに買ったのに、見つからないヘアバンドのような物を見つけて買って来た!中耳炎持ちの光ちゃんには冷たい風は禁物。
本来ならまだ要らないんだけど。最近は自転車に乗るので、寒かったらヘルメットの下にさせようと思っていた。

良かった!見つかって!これで一安心よお。これならいつでもポケットに入れておけば出来るからねえーー。
こんなもんでも・・15ユーロもしたよ・・・(苦笑)何でも高くなったねえ・・。

『ふう・・・・』帰って来てから、あまりに疲れてため息を付いていたらぱぱが
『どうしたの?』と言う。

『暑い・・疲れた・・太っている・・』訳の分からない事を言っていたら。

『う~ん・・なんてコメントをすれば良いのか??まあ、太っていても元気じゃなきゃねええ~!』だと・・フン!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/627-a0f2d615