FC2ブログ
光ちゃん退屈しのぎに庭に居るパパを相手に話している。

光ちゃん『ぱぱー!後さ~ハエが有ったら大成功なのになあ・・』
パパ『そうかあー。じゃ取れば?』

ママ『ん?ハエがあれば・・大成功????』キッチンで新しいレシピで料理していたママには状況が分からん・・。

光ちゃん『ママ~!今日からママは魔法使いのママで、パパは魔法使いのパパ!それで・・光ちゃんは魔法使いの子供にしてね!』と言う。

ママ『はあ????言っている事が見えませんが・・・』
光ちゃん『今ねえ~。魔法の料理を作っているんだよ。でもさー。ハエが取れないんだよねえ・・』と言う。

ママ『魔法の料理??何が入っているの?』と聞くと。
光ちゃん『さっき居た、サクランボウ3粒と泥と葉っぱと・・ナメクジ♪』と言う。

ママ『げ!ナメクジ・・・・ナメクジ入っているの?』と聞くと。
光ちゃん『そうそう!さっきさー。物凄く太ったナメクジが居たんだ~!だからパパが取ってくれたの!そんでね~!火つけたの』と言う・・。

ママ『・・・・・言葉になりません・・・』
光ちゃん『だからさーー。後はハエが居るんだよなあ・・・他には何か無いかなあ・・』と言う。

ママ『ここにあるバジルあげるよ・・・入れれば?』と言って手渡すと光ちゃん嬉しそうに
光ちゃん『ありがと♪ハエ見つけたら教えてねえ~』だって・・。

こいつら・・何しているんだ・・・・。

結果・・あんなに居たハエが捕まらなかったので・・魔法の料理はそのまま庭のテーブルに残っております・・・。

幼稚園が始まらないとろくな事考え付かないな・・。

と言う事で・・幸運にも明日から幼稚園!光ちゃん年中さんになります~♪
年少さんも続々入ってくるだろうねえーー。

がんばれ!お兄ちゃん!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/632-33a2cb27