FC2ブログ
今日から光ちゃんは幼稚園2年目に突入!

ママから見ると何も変わっていないけれど・・。幼稚園に送っていった時に
『ママ~!ママ~!!!(涙)』と、去ってしまったママを追って泣いている男の子が居たのを横目に見ると
『はあーー。あんなじきもあったわね・・』なんてチョット思い出す。

久しぶりにゆっくり電話出来るので、実家の母と1時間おしゃべり。
気が付くと、もうあまり時間が無い・・。(苦笑)

『さて・・お兄ちゃんはどうだったかなあ~?』なんて思って迎えに行くと、1人黙々と難しいパズルをしている。

そうです・・・前から読んでいただいている方には、すでに想像が付くでしょう・・・。”反省”させるために、1人隅っこのテーブルで難しいパズルを課されていたのです・・・(苦笑)

『ママ~♪』光ちゃん顔を上げて、さっさとパズルを片付けて走ってくる。

『光ちゃん・・また怒られたんでしょ・・・。何したのよ?』と、ママは聞いた。
『忘れちゃったよ・・』光ちゃんはあっけなく言う。

叱られても忘れちゃうんじゃ・・意味無いんですけど・・。

後から聞くと、
『静かに座っていなさい』と先生に言われたのに、光ちゃん事も有ろうに、入ってきたモーリッツくんが真似をするので、おちゃらけて居て、先生に大目玉を食らったらしい・・・。

2年目になっても相変わらず”問題児”のようである・・・とほほ。

今年も色々有りそうな嫌な予感・・・まだまだ”お兄ちゃん”と呼べる日は程遠そうであった・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/633-e03b83bd