ビデオデッキだか?DVDレコーダーだかの接続が悪いと言って、パパが直し始めた。
そこで・・”僕だって出来る”と思っている光ちゃんが叱られるのも構わずにお手伝い。←本人はそう思っている。

『危ないからそこをどけ!』パパが何度も言っているのに、光ちゃん聞かなかった。

『お前!いい加減にしろ!そこをどけ!』久しぶりにパパに大声で怒鳴られた!

『ふぇ~~ん!!!!!』光ちゃん号泣しながら自分の部屋にこもってしまった。

『ありゃりゃ・・』ママはそう思ったが放って置いた。


数十分後・・・

『・・・・・・・・』光ちゃんが小さなリュックを背負ってキッチンの入り口に立っている。
『どうした?泣き虫くんは居なくなった?どれ?お尻見せてごらん?』と、言ったら・・・本当にお尻だした・・・(苦笑)

『ほら!取れたよ!もう居なくなった!』と、ママが言うと光ちゃんは急にしゃくり上げて言った。

『光ちゃんさ・・本当はここのお家を出たくないんだ・・でも、パパが怒るからママと一緒にどこかに行こうと思って・・・』と言い出したらまた堰を切ったように涙が出始めた。

『それでリュックを背負っているのね?』と言うと。
『うん!光ちゃんのうさちゃんもベアーも入れたんだ・・』と泣きながら言う。

『そうかあ・・じゃ、食べる物と飲み物とお金は?』と聞くと。
『それは入ってない・・でも、ママが持っているでしょ?』と言う。

『ママはさー。お金ないよ・・』と言うと
『でも、お財布に入っているでしょ?』と言う。

『う~ん・・明日の分位は有るけど・・それ以上はパパに貰わないと無いんだよ・・』とママは答えた。

『ふぇ~ん・・本当はここに居たいんだけど、パパが怒るんだもん・・だから・・ひっく・・ひっく・・リュックにウサチャンとベアーだけ入れたんだ・・』

そうか・・そうか・・家出しようと思ったんだね・・。しかも、ママも一緒に・・(苦笑)

『でも、もうパパは怒っていないよ・・大丈夫だからさ・・』と、ママが言って、パパに耳打ちしにいった。

『光ちゃんね・・家出しようと思ったんだってさ・・』パパは苦笑していた。

何とか寝る前にはパパも機嫌を直した。

全く・・世話の焼ける男共だ・・。

しかし、大事なものは赤ちゃんの頃から一緒に寝ている”ウサちゃん”と、”ベアー”なんだね・・。なんだか・・まだ可愛い。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/634-145ae053