FC2ブログ
昨日からパパも友達が子連れで来ていた。我が家は狭いので、一組泊まってしまうと、光ちゃんの部屋を明け渡すので、ママも光ちゃんもパパと同じ部屋で寝なければいけない。

これが大問題で!パパのイビキは物凄く煩い!しかも、途中で止まったりするので・・(死ぬぞ・・)始まると物凄く怖い!(こっちの心臓が止まりそうになる)

そんなわけで・・今日は物凄い寝不足・・・(涙)

パパの友達が帰ったのが午後2時・・それからまたベットカバーや布団カバー等を洗って・・。やっと一息ついたのが3時半過ぎ。
4時にはオマが来ると言うので、それまで一休みしようとパソコンに向かった途端。

『ママ!遊んでよ!』攻撃が始まった。
余りに煩いので
『もう!ママだって一休みしたいんだから!もう30分でオマが来るし』と言ってしまった・・。

朝から、パパの友達に2時間もサイクリングに連れて行ってもらったし、第一彼は娘さんと来ていたので、昨日から沢山遊んだのに・・・(涙)

そうこうしていると、昨日の友達の奥さんから電話が来た。

実は彼ら離婚調停中で・・かなりひどいことになっている。だから、彼が何を話したのか?とか聞きたいわけで電話してきたが・・。

ここから延々・・彼女の話を聞く破目になる・・。泣くは怒るは・・かれこれ20分は話を聞いた。この間にオマが来た。

オマが来て少ししたら何と!ラファエロがふらりと遊びに来た。

しかし、彼も30分もしたら帰って行った。

夕飯後、光ちゃんがママに言った。

『僕が大きくなって、子供が出来て、1人でつまらないって言ったら。光ちゃんは絶対に一緒に遊んであげるんだ!』と言った。

『そうね~。そうしてあげなさいね』といってみたものの・・・。

実はこの一言・・ママにはかなり”ズキッ”と来た・・・。

結局さあ・・・昨日だってパパの友達が来たわけでしょ?今日だってパパの母親が来た訳よね?

それなのにパパは、

『疲れて寝ているんだから煩くするな!』って自分は昼寝しているわけよね?

それで・・結局、ママは洗濯とかでやっと時間が出来たと思ったら・・彼の奥さんからの電話にさえぎられた訳よね?

んじゃ・・私の時間は??って話になるんだけどさあ・・。

まあ・・光ちゃんの言う事にも一理有るんだけど。

大声で言いたい

『ママだって少しは好きな事したいよ!』
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/638-dba2005b