FC2ブログ
いよいよ始まったサッカー!
とりあえず、光ちゃんは2時まで幼稚園に居て(ブラボー♪)、ぼおおお~としてお昼を食べる。

『ねえ~!いつ行くの?』と、心はすでにサッカー!

言われていた5時よりチョット前に着いたら、なんと!4時半からだった(涙)
でも、早めに出たので良かった。

生まれて始めてのサッカー!光ちゃんは一番小さいようだ。

言われるままに、ボールを追いかけるが、やっぱり2歳位大きいお兄ちゃんには追いつかない。

それでも、一生懸命ボールを追う。

一番小さいので、いつも端っこに追いやられたり、5対5のプレーでは、ゴール前に追いやられてブスッとしている。(苦笑)

なかなか自分のしたいことが出来ないので、ママの方を見て手を振ったりしている・・(相変わらずだ・・)

それでも1時間弱、走り回って汗だくになって戻ってきた。

同じ幼稚園だった(彼は9月から学校)ヨハネスくんも、今回から参加すると言っていたので、同じグループに居た。良く見ると何人か同じ幼稚園に通っていたもしくは通っている男の子も居る。

『僕は楽しかったよ!また来る!』ヨハネスくんが言った。
『光ちゃんも来る!』光ちゃんも言った。

これから雨が降ろうと槍が降ろうと(振った事ないけど・・)、火曜日と木曜日の夕方は、光ちゃんはサッカー少年になる!!!(と思う・・)

何度も文句言っていたけれど・・ここでチームワークを学んでくれれば良いと思う。いつでも自分が中心ではやっていけないって事。みんなで力をあわせなきゃ勝てないって事。1人でも手を抜けば他の人にも迷惑が掛かるって事。

サッカーを通じていろいろ学んでおいで!

でも・・・ママに手を振るのは止めなさい・・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/640-c7bea832