FC2ブログ
今日はサッカー2回目。光ちゃんやる気満々で出かけていく。

着いた途端に、ヨハネスに会って一緒にグラウンドに後ろも振り返らずに走っていく。

最後の30分は、またしても二組に分かれてゲーム。

光ちゃん、今日はゴール前を任される(まただ・・)。

しかし!ここで問題が!!!

相手のチームの1人がゴール前に来て、光ちゃんに何やら言っているようだ。

『そんなことない!うるさい!』光ちゃん、試合が始まっているのにその子と喧嘩を始めた。
ボールはどんどん回っているのに、ゴールを守るどころの騒ぎじゃ無い。その子に掴みかかりそうな勢いで喧嘩している。

ママ・・止めるパパを振り切って
『こら!何しているの!あなたはゴールに来るボールを静止しなきゃいけないんでしょ!』と言うと、
『だってこいつが、”お前にチャンスは無い”って言うんだ!』と言う。
『そんな事どうでも良いから!ほら!ボールが来ちゃったじゃないの!』と言って居る間に・・2ゴールもされてしまい・・・。

挙句・・途中からはゴールなんてほったらかしで、一緒にボール追いかけて行っちゃって・・・ゴールは無人・・。

思う壺ですわ・・物凄い量のゴールされました・・(涙)

光ちゃん、この子の挑発にまんまと乗せられたようです・・。

この子、どうも去年からやっているようで・・・しかも、ちょっと問題ありそうな感じの子。毎回、トレーナーの目を盗んではサボって叱られている。耳にはダイヤのでっかいピアスが光っております・・(お前は清原か?!)


実は、幼稚園でもいつも同じ子に、ちょっかい出されて大声で抗議をしている場面に何度も出くわす。

この子は、中国人の女の子で毎回、何か誘って来ては、光ちゃんが返事をすると
『あ!あんたは小さいから一緒に出来ないわ!ラファエロは良いけどね』という。
『僕は小さくない!』って光ちゃん頭から湯気が出そうなくらい怒っている。

確かにこっちが見ていても
『あなたちょっと意地悪なんじゃないの?』って思う。

それも・・ママが迎えに来たときに限って帰るのをさえぎって自分に一旦服従させようとする。チラッと横目でママを見ながらする態度が気に入らん!

子供に腹立てるのもバカらしいのは充分承知なんだけど・・。この態度は物凄く腹が立つ・・


チョット待てよ・・・って事は・・

ママも”他人の挑発”に乗りやすいのか・・。

いけない・・いけない・・。挑発に乗ってはいけない!って光ちゃんに言っているくせに・・ママがそれじゃあいけないねえ・・。

とにかく、サッカーのルールがわかっていませんので・・急遽、土曜日に親戚のダニエルのサッカーの試合を見に行く事になりました。

なんせ・・自分で受け取ったボールを誰にも回さずに1人で守ろうとするし、見方の持っているボールを奪い取るし・・
『おい!お前どこ行っちゃうんだ!!!』とトレーナーに叫ばれるまで、ボールを蹴り続けて行っちゃうし・・・(苦笑)

ちょっとルールを学んできましょう・・・

でも、今のところ、物凄く気に入っておりますし・・費用!1ヶ月、週に2回1時間ずつで3ユーロ50セント!!!
どうよこれ??ただと同じよねええ~???

このほかに、寄付もするけど・・それだってほんのわずかだから。大変よろしい♪
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/643-34aa1ca0