今日は甥っ子のダニエルのサッカーの試合を光ちゃんに見せる為に、お昼前から出かけた。

スポーツ観戦なんて!!久しぶりだけど。やっぱり、楽しいねえ~。

と・・。当の光ちゃんは・・・。退屈この上ないらしい・・。あっちをきょろきょろ・・パンやお菓子をバクバク・・おいおい・・何しにきたんだよ?

しかし、ゴールが決まると一緒に

『トアー♪(ゴール)』と叫ぶ・・まあこれが・・どうでも良いんだけどさ・・相手のゴールにも大声で歓声を上げる・・しかも、入っていないのに・・。

これにはその場の一同が大爆笑!光ちゃん一気に人気者になった。
『こらあ~!そっちは敵のゴールだろう!!』
『こっちで敵まで応援するな!応援するならあっちのベンチに行け』なんて・・勿論、皆さん冗談で言っているんですが・・

余りに観客が爆笑するので、選手まで笑い出しちゃう始末・・すみません・・・

みんなの笑いで気を良くした光ちゃん、大張り切りで
『トアー♪』をいう・・あのお・・もう良いですけど・・・。

途中で、飛び出してきたボールを拾ってあげようと走り回ってみたり・・あのお。何のために行ったんでしょうか・・?良く分かりませんが・・。

しかし、光ちゃんの応援もあってか(関係ないな・・)ダニエルのチームは5対1で勝ちました♪

まだ・・観戦には早かったかな??でも、これに懲りずに・・たまに見せに行かなきゃねえ~。

疲れたけれど・・ママは楽しかったわ・・。光ちゃんに感想を聞いたら

『チョットだけしか見なかったからねえ・・分からないや・・』だってさ。
そんなもん??


そうそう・・・以前にヒリガードの病気に付いて書きましたが。

ダニエルはヒリガードの息子です。そんなわけで・・久しぶりにヒリガードを訪ねたんですが・・。

あれからずっとヒリガードは入退院を繰り返しながらも、家に戻っております。しかし、病状がかなり悪化しており。今では身体に穴を開けて直接チューブからモルヒネをポンプで流せるようになっています。
痛みがそれほどひどいと言う事です。

先週また放射線療法が始まり。今回は5回の予定ですが・・多分、今回で頭髪が全て抜けてしまうだろうと言われています。
治る可能性が全く無いと言われても、家族も一緒になってがんばっています。

今日自宅で会ったヒリガードは、大好きなお花が一杯の庭を揺り椅子に座って眺めていました。

『良く来てくれたわね』と言う声は、前の彼女の声とは全く違っていて、姿もすっかり変わっていました。

それでも、お土産に持って行った”ホタルブクロ”の鉢植えを
『綺麗ねえ~。ありがとう♪』と言って、テーブルに飾ってくれて、他の花も沢山見せてくれました。

この花は、先週自分のために見つけて、あまりに綺麗なので昨日ヒリガードのためにも買って来たものでした。日本のホタルブクロとは少々違うんですが・・。小さな紫の花が沢山咲いています。

来週の月曜日は彼女の誕生日なので
『また月曜日に電話するわね!』と言うと嬉しそうに笑顔を見せてくれました。

一日でも長く大好きな花の一杯な庭を眺め、最愛の家族の下で暮らして欲しい。それだけを祈って帰って来ました。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/645-20a9a5a8