FC2ブログ
2005.09.05 ほほっ~!
今日は日曜日!相変わらず自分の趣味に忙しいパパは光ちゃんと遊ばない。

ママと光ちゃんは庭でビニールのボールを蹴ってサッカーを始めたが・・。

『こっちに蹴るなよ!』だとか・・
『そこの電気にぶつけるな!』とか・・
『おい!それ以上、花に水を上げてパソコンにこぼれたら壊れるから!』←これはママに・・

この口うるさいジジイが文句ばっかり!

『大体さ!庭に出て、ビール飲んでパソコンだと!?お前はバカンスしているのか!?』←心の声

ボール蹴っていれば、どこに飛ぶか?分からないので・・ママは光ちゃんに
『ほら!気をつけて!がみがみジジイに叱られるよ!』と言うと、光ちゃんきょろきょろして

『え?どこにいるの???はあーー。パパの事か~~!ぎゃはは♪』と笑う。

こういうとき、日本語は便利である。

でも、折角の晴天の日曜日・・かわいそうなので

『光ちゃん!凧揚げに行こうか~!』と言うと、光ちゃん目を輝かせて
『今?行く!いく~♪』と言う。久しぶりにキックボードで出かける。

3分もすれば、そこは広大な野原が有る。そこで、しばし、タコを揚げてみる。風も有って凧揚げには適しているんだが・・・・。この前、そこいらじゅうに絡まってしまって傷だらけのビニールだこは・・瀕死の状態で・・最後には切れてきちゃった・・。

『もう駄目だなあ・・んじゃ・・そこの公園でチョットだけ遊ぶ?でも、ママが帰るよ!って言ったら帰らなきゃ駄目よ!約束ね!』といっておいた。

『はーーいい!約束するよおお~~』と言って、公園に走って行った。

公園と言っても、遊歩道の中のスペースなので、砂場と滑り台とブランコがあるだけ・・この滑り台はなかなか優れもので・・色々着いている。(説明するのが難しいんだけどね・・)

後から2組の親子も来て、こちらは2組ともママとパパと子供。パパも若いので意欲的に遊んでいる。

ママはベンチに座っていたんだが・・太陽が真正面からジリジリ照るし、暑くてたまらん・・。1時間近く居たが・・もう我慢できない。

『光ちゃん!もう帰ろう!ママ暑くて堪らないから』と言うと、
『そうだね!』光ちゃんあっさりと言う。

『おや?』と思っていると、最後に滑り台を滑る時に、

『僕もう帰るよ』と他所のママに言っている。

『あ?もう帰っちゃうの?どうして?』と、他所のママが聞いている。
『ママがさ、もう帰ろうって言うから。ママが帰ろうって言ったら帰るって約束したからね♪』と話している。

『そうかあー。約束したのなら帰らなきゃね!家の○○くんはいくら約束しても駄目なのよ!約束守ってえらいね!』と言われていた。

ほほーー。この前ラファエロの発言に感動したママだったが・・そうか。光ちゃんもやっぱりキチンとママとの約束を守らなきゃ!って思える。そんな年なんだねえ・・。

自分の息子を見くびっちゃいけないな・・って思った。

タコは・・帰り公園のゴミ箱に捨てて来ました・・今度はもう少ししっかりしたのを買わないと駄目だわ・・。

帰りはタコもなくなったので、久しぶりにキックボードの二人乗りで帰って来ました。

『ひゃっほ~~♪』光ちゃんがあまりにも煩いので・・その辺で遊んでいる子供達に見られちゃったけれど・・たまには、こんな日曜日も良いね。

寝る前に光ちゃん、ママに抱きつく。

『あのお・・暑いんですけど・・・』と言うと
『だって~♪ママの事大好きなんだも~ん♪』と言って抱きつく。

『そうかあー、ママも光ちゃん大好き~♪』としばし抱き合って寝転がっていた。バカな親子であるが・・

『光ちゃんも、ママの事だ~いい好き♪』
『ママも光ちゃんが大好き~♪』

これが・・しばしの間続く・・・あまりに長いので・・途中で止める。

『ぐっすん・・ママの事、大好きなのにいい・・・』と泣きまねをする。

こういう息子は物凄く可愛い!あまりに可愛いので、がっかりした息子にちょっかいを出して続けるが・・。

調子に乗ってなかなか寝ないので・・結局最後には

『もう分かったから・・早く寝なさい!』となる。

またしても・・親ばかで終わってしまってすみません・・・(爆)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/646-476274b9