FC2ブログ
なぜか?今日は12時に帰りたいと言うので、迎えに行ったが・・。

やはり帰ってくると退屈らしく・・グズグズ言っている。

『そんなんだったら2時まで居なさいよ!』と思うんだが・・幼稚園に着いた途端に
『やっぱり、今日は12時にして・・』と言うし、出掛けにお腹が痛いと言っていたのも気になったので仕方が無かった。

昼を食べて・・・。夕飯の下ごしらえも終わっていたので

『じゃ・・公園にでも行く?』と聞くとそりゃ勿論
『いく~~♪』と言う・・。

何も炎天下の中公園に行かなくても・・と思うんだが。まあたまには良いだろう。

『あのねー。光ちゃんさー。良いアイディアが有るんだ!新しい公園に行こう!』と言う・・

むむ??新しい公園なんてこの辺には出来ていないぞ・・と思ったが。着いていく。

『あ・・ここね』ここはこの前、パパとリモコンボートを走らせた小さな池の隣。

自分で動かして水の出る井戸のような仕組みの物や、土を掘る小型のショベルカーもどきが有る。

ひゃーー。ここって日陰0パーセント!!!全くの炎天下じゃん・・(涙)

しかも、この井戸みたいの・・光ちゃんの力ではなかなか水が出てこないので、ママ・・額に汗して水をくみ出す(涙)

井戸からチョロチョロと水が下に流れ落ちる。ここからは砂を溝のように掘って行くと3メートル位で、ショベルカーもどきまで着く・・。

これが・・また、あっちのチョロチョロ・・こっちにチョロチョロと流れてしまうので、なかなか到達しない・・。

ママは今度は仕方が無く、シャベルを持ち出して溝掘り・・・。

はあーー。これじゃあ工事現場で働く人だな・・・(涙)

それでも、なんとか2本の河を掘り終え、めでたく(?)光ちゃんの待っているショベルカーもどきまで到着!

紫外線がねえ・・物凄く強いのよ・・立っているだけで”ジリジリ”音がしそう・・・見ると腕はすっかりシミ!!!(号泣)

ここで1時間遊んだが・・もう駄目だ・・ジーンズ履いている上からでも、ジリジリする・・。

『帰ろう!』と促して見るが
『もうチョット・・じゃ・また来る?』と光ちゃんが聞く。
『また来よう・・こんなに暑く無い日に・・・』とママ。

『まるでさー。チョコレート工場だったねええ~♪』帰り道光ちゃんは言う。

『そういえば・・この前見た映画みたいだったねねえ』ママも話す。

家に戻ってから光ちゃんはずっと、鼻歌を歌っていた。

『お!今日は物凄く機嫌が良さそうだな』パパが言った。

『うん!今日は物凄く楽しかったよ~!』と、光ちゃんは鼻歌交じりに言った。

良かった!良かった!しかし・・ママのシミは良くない・・。
ふと見れば・・色白の光ちゃんもすっかり真っ黒である。

沢山買ってある光ちゃん用の日焼け止め・・不精せずに使えばよかった。

疲れた・・・・
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/650-53be28da