今日はここバイエルンは学校の始業式。光ちゃんを幼稚園に送って帰る途中に、沢山の新一年生を見かけた。

みんな新しいランドセル背負って、シュールテューテを持って可愛い。

お父さんやお母さん、おばあちゃんやおじいちゃんまで一緒に学校へ向かう。

子供達は、ちょっと緊張の面持ちだがなんだかチョット希望に胸を膨らませているようにも見える。

ママはこの光景を見て、なんともいえない感動で鳥肌が立っちゃったよ・・。

全く知らない子なんだけど・・涙が出そうになっちゃったよ・・・。

なんだよ・・・?バカみたいじゃん・・・。(苦笑)光ちゃんが小学校に入る時は、きっともっと感動しちゃうんだろうねえ・・。

ピカピカの一年生~!!元気でがんばれよおお~~!
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/655-a95b647f