FC2ブログ
今日はここバイエルンは休日。
行くところも無いし、来る人も居ないので、まったりとした休日を過ごしたかったが、光ちゃんは相変わらずパワー全開!
『ママ~。これして遊ぼうよ~!!』
『あれ作って~』
『これが壊れた~!!』ってな具合だよ。全くねえ・・

それでも、午後にケーキを一緒に焼いて、我が家の小さな職人は勿論『ママ~。光ちゃんもお手伝いするよ~』と言いながら、アプリコットをつまみ食いする。

ケーキも出来て、一緒に食べる。その時もいつもの
ママ~?一緒に食べると本当に美味しいねえ♪』と言う。
全く、おだて上手だよね。
ママ・・急に睡魔が襲ってきた・・・

『眠い・・ママ、チョットここで寝ていい?』ママは言うやいなやソファに寝転ぶ。
『遊ぶの~?』光ちゃん、ママの膝から滑り台している・・
おいおい・・寝るって言ったんだって・・

勝手にしてくれ・・と思ったが・・光ちゃんなんせ重いもので・・・寝ていられない・・はあ・・

その内、カーテンを開けて外をのぞきだした。
『光ちゃん~!カーテンは閉めてよ~。外から丸見えで、ここには可愛い光ちゃんとママしか居ないから、泥棒に入っちゃえ~!!って思われちゃうかもよ!そうしたら、怖いじゃん!』と、ママは言った。
(実は、こうやってだらしなく寝転んでいるのが見られたくなかったので、言ったんだけど)

すると、光ちゃん、カーテンを閉めて、真剣な顔でママに言った。
光ちゃんが居るから大丈夫だよ!ママ!怖くないから

あはは。これにはさすがに笑った。

『そうだねえ~。光ちゃんがいるから大丈夫かあ!良かった!』ママが言った。
すると、光ちゃん、『そうでしょ?大丈夫だよ!』と、妙に自信満々で答えた。

やっぱり・・男の子なのねえ・・どこかでママと言えども女性を守る!と言う意識が育っているんだろうか?

今日も、ママは光ちゃんの思わぬ一言に安らいだ。いつまでも優しい心持っていてね~。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/66-3c08fbb2