FC2ブログ
これねー。光ちゃんのサッカーの終わる時に、みんなで円陣組んで掛け声かけるの。

これがまた・・なんとも可愛くて。今日は帰って来てからずっと口ずさんでいたママなんですが・・。

今日もサッカーは・・光ちゃんはマイペース・・しかしながらも、なんとかボールに触れなくても走り回っておりましたので・・・良しとしましょう。

ところで・・光ちゃん、利き足が決まっていないようで・・動きがちぐはぐで何とも面白い。下手すれば蹴ろうとした途端に、ボールを足が超えちゃう。

『きゃはは!!』がんばっている光ちゃんには悪いんだが・・これがなんとも面白い。

『おいおい・・そこは蹴るんだろう・・またいでどうする??』と聞こえないのを良い事に、1人突っ込みしてみる余裕が少々ママにも出てきました。

トレーナーのお兄ちゃんも、利き足が決まっていない事に気がついたらしい。

両足でそれぞれ蹴らせてみて、比較的まっすぐに飛ぶ左足で蹴るようにと指示したらしが・・相変わらず・・両足交互に蹴っている。(爆)

足の内側で蹴るようにと指示が出たらしく・・。真剣に蟹股になって蹴っているんだが・・。

『おいおい・・なんで手まで外向きにしなきゃいけないんだよ・・ペンギンじゃあるまいし・・・』ここでまたママの1人突っ込みが入る。

ぎゃーーーははは。足の向きに合わせて手まで外向きになっている。

『きゃーーははは。』おっとしまった・・どうやらママの笑い声が聞こえたらしく、光ちゃん怪訝そうな顔をしている。

勝手に試合中に飲み物飲みに来たけれど・・・ま・・いっか。トレーナーが良い人でよかった。

しかし、このサッカーチーム!なんとも居る子供が良い感じ。男の子が圧倒的なんだけれど、みんな”しょうがねーなあ”的に光ちゃんの面倒を見てくれる。
まあ・・清原モドキも居るんだが・・彼はどうやらお休みが多そうだから、この際どうでも良い。

中に手話で話す男の子が居るんだが、もう1人のトレーナーが手話を勉強したのか、手話で話す。子供の中にも1人手話が出来る子が居る。

やっぱり、スポーツってのは良いねえー。ここに居る子を見ると、光ちゃんもきっと良い友達が出来そうな気がする。

(まあ・・・ママ達はいくつかのグループに別れていて怖いものが有るんだが・・これは仕方が無い。)

ヒップ!ヒップ!フラー!!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/662-9c3bdf1e