先週だったか・・光ちゃんがパパに
『僕もタッシェンメッサー(ポケットナイフ)が欲しい!』と言って来た。

『何でそんな事言うんだ?』と聞きただすと、何でも、幼稚園に居る子供が持ってきたと言ったらしい。

『そんなバカな話が?』と思ったが・・ゆっくり聞いてみると、○○くんが
『先生には言うなよ!僕、今日、タッシェンメッサー持っているんだ』と言ったらしい。ついでに、彼は『でも、先生に見つかったら叱られるから、見せない』と言ったらしく、光ちゃんは見ていないようだった。

それから1週間考えたが、たまたま園長先生とばったり出会ったので・・話してみた。

『あのお・・先週うちの子が、他の子がタッシェンメッサーを持ってきた・・って言ったんですが・・』と言うと、先生は
『そんな事は絶対にありません!子供がタッシェンメッサー持って来るなんて!絶対に有り得ません!』と言う。

『で?誰が持ってきたって言うんですか?』とこわーーい顔して言われちゃった・・。

こんな調子で言われたので・・名前は言わなかったが・・。

絶対に!って言い切れるんだろうか??勿論、その子が嘘をついたのかもしれない・・でも、持っているのかもしれない。

普通はもう少し聞くのが良いんじゃないのかなあ・・・?まるで光ちゃんが嘘つきで・・それを信じたバカな母の扱いじゃん!

これが嘘だったとしても、子供ってのは単純で
『あの子が持っているんだから、僕も欲しい』と言う図式になるわけだよね。勿論、家では買わないよ。

だからチョットしたインフォメーションのつもりだったんだけどね。

やっぱり言わなきゃ良かったかなあ・・。

それとも、名指しで言うべきだった?

何とも後味の悪い話だわ・・。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/665-586ce927