2005.09.28 サッカー靴!
今日はサッカーなんだけれど・・朝から生憎の雨。パパからは
『靴は買わないように!』って釘を刺されていたんだが・・もうパパは居ないし(爆)第一、普通のスニーカーじゃ滑るんじゃないか?と心配。

兼ねてから見てあった(居なくなるのを待っていた♪)スポーツショップで”サッカー靴”を急いで買って、雨のジャケットも買う。ジャケットはスポーツ用品店のはサイズが大きすぎたので・・普通のウィンドブレーカーなんだけれどね。

見かけはすっかりサッカー少年♪(私、何事も形から入る日本人なもんで。。)

いざ出発~!!!

靴は少し大きかったようだが・・。これ以上小さいのは無かったので・・まあ・・仕方が無い。
後からネットで見たら、マジックテープの靴でもあるのねえ・・サッカーシューズ。(今回は見つからずに残念。)

相変わらず、マイペースの光ちゃん・・ボールの行き先が自分の行き先。

2人でペアーを組まなきゃいけないとき、誰も組んでくれない・・。かわいそうに・・・。しかし、手話のコーチが一緒にやってくれた。

手取り足取り・・優しいねえ~。あ・・でもね。このコーチも話が出来ないので、ただでも、他人の話を聞かない光ちゃんなので、イチイチ、光ちゃんの元に来て指導してくれてなんだか申し訳ない・・。(頭が下がります・・)

でも、光ちゃん曰く・・このコーチ、光ちゃんが上手に出来るたびに、あたまをなでてくれたらしい。

『あの人さ~。光ちゃんに”いい子!いい子”してくれるんだ~♪』とニコニコして話してくれた。

まあ・・良かった・・良かった・・・。


帰り道・・・合流がなかなか出来ないので気長に待っていたら、物凄いクラクションを鳴らされてしまった(涙)、急いでリングの中に入ったら・・出る場所間違えて・・。

『しまった・・ママ・・間違えちゃったよ・・・この道はどこに行くんだあああ~~?????』見るとどこまでも続くまっすぐな道・・ここでも、後ろから来た車に物凄いスピードで追い越される。

んもおお・・・でもさあ・・・ここで私の車を急かしたり、追い抜いてみんなは一体何分の節約が出来るんだ?細い道で追い越し・・危ないよ・・・。

途中でやっと戻れる道、しかも幸運な事に、Uターンしなくて良いリングを見つけたので・・ぐる~っと。回ってもと来た道を戻る。はあーー、良かった。

やっと、元の地点に戻って・・・。無事に戻る。近所に来たら、優先道路に居たくせに・・左から右折してくる車が、ママの曲がりたい道から飛び出しているので、
『先に行ってくれよ・・』と思って待っていたら。またしても

『ぶぶぶーーーーーーー!!!』クラクション鳴らされちゃったよ・・。

確かにねえ・・こっちは優先道路のはずだし、しかも相手の右側から走ってきているので、ママが優先なんだけれど・・ほんの少しの間のことなのに・・ドイツ人ってクラクション鳴らしちゃいけないって聞くんだけれど・・

こんな短時間に2回も鳴らされるなんて・・少し凹んだ。

でも、自分で安全と分かるまでは走りたくないんだよね・・だから今度からそういう時はバックミラーは見ません~。鳴らしたけりゃ鳴らせよ!(怒)

やっぱり・・・こんな近くでも迷うんだったら・・カーナビは有った方が良さそうだな・・(笑)

光ちゃんは”僕・・どこに行くのか分かりませ~ん!ボールに聞いてください”だし・・
ママは”私、どこに行くのか分かりませ~ん!車に聞いてください~”かよ・・。

はあ・・先が思いやられるわ・・

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/670-274c5964