今日は初めてザーザー振りの雨の中のサッカーだった。

聞いてはいたが・・本当に子供が少ない・・。

汚れて洗濯をしたくない、もしくは風邪をひかれては面倒、親が連れてくるのが面倒。この3パターンで来ない子供が多いそうだ・・。ははは。

確かに分かるんだが、始めにそれを聞かされちゃ連れて行かないわけには行かないので、物凄く眠い中連れて行った。(色々考え事して昨夜は寝そびれた)

一緒の幼稚園のバスチャンのママが下のドミニックくんを連れて来ていたので、一緒に話しながら寒い中ベンチに座って待っていたから、何と!今日は楽しかった事。

これなら連れてくるのも苦痛じゃ無いわ♪

バスチャンのママは前は幼稚園の送り迎えで挨拶する程度だったけれど、感じの良いママだった。

向こうから聞かれたことはあまり分からないのが玉に瑕だが、勝手に聞きたいことをいくつか聞いた。

”汚いスパイクの洗い方”なんかをね。これは、気がつかなかったが、グラウンドの脇に、スパイクの専用の流しがあって、そこにはブラシも備え付けてあった。

『あれは優れものよ~。あそこで洗えば家中がブタ小屋みたいにならずに済むのよ♪』とバスチャンのママの言うとおり!すぐにスパイクは綺麗になった。

光ちゃんは相変わらずマイペースだったが、愚痴を聞いてくれる人が居るのは気が楽。

雨もそんなに酷く降り続くかなかったのでラッキー。

終了後、恒例のアイスを買って、車に戻る時になって雨が激しく振ってきたので、急いで車に入った瞬間!バケツをひっくり返したような雨。

帰りはこの前のように急かす後続車が無かったので、落ち着いて帰ってこられた。良かった!良かった!!

しかーーし・・・。

数日前から、
『光ちゃん・・風邪ひいてない??』と思っていたが・・どうやら本格的な咳をし始めた。明日行ったら3連休。この間に良くなってくれよ・・とも思うんだが。3連休・・悪化しないでくれよ。お医者は休みになるぞ。

まあ・・薬は薬局くらい有るので中耳炎にさえならなければ、少し位熱でも出して寝てくれた方がありがたいんだが・・・そうは問屋が卸さないか。

冗談はさておき、さっき聞いていたら寝ながら痰の絡んだ咳が出ているので気になる・・。
いよいよ、病気のシーズンも到来か!?
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/672-ca1e3230