FC2ブログ
今日は咳き込みながらも幼稚園に行きました。

入ったとたんに咳き込んだので先生や他の女の子の冷たい視線を感じましたが・・。まあ、医者が行って良いって言うんだし、本人はいたって咳以外は絶好調なもんですから。

しかも『ママ!2時にしてね!』と、自ら一番長い時間を希望するわけで。いや~!成長しましたねえ~。

『ママ~ぼ~ん!ぼ~ん!(12時の教会の鐘)に迎えに来てね~。絶対だよおお~。忘れないでねえ~~(涙)』と言っていた去年とは大違いです。

が!しか~し!変わらないものもあるわけでして・・。

『誕生日にはさ~!これが欲しいんだよなあ~!あ!ママ!それ!イントレサント(興味が有る)だから、光ちゃんに頂戴よ!と、送られてきた玩具の沢山書いてあるカタログを目ざとく見つけて催促。

『ん~?あ~!いいよ~!そっちに持っていって』と、脇に寄せておいたカタログを取ってあげると

『ありがとっ♪』とそう言っていそいそと居間に持っていく。

数分もすると、光ちゃん
『ママ~!!光ちゃんこれが欲しい!』と言ってくる、あまりに頻繁に来るので
『それじゃあ・・後で見ておくからさ~。欲しいものに丸つけてついでに、ページを折って置いて』と言っておいたら・・・

ひょえ~!!!全くご丁寧に、始めのページから最後のページまで目を通して、丸印が付いて、端っこが折って有りますわ・・。

『ははは・・・こんなに沢山あるの?』と呆れて聞くと、光ちゃん

『そう!本当はもっとあるんだけれど・・これには載っていないんだよねえ~・・今度テレビで見かけたら教えるよ』と言う。そう・・このカタログには光ちゃんの好きなミニカー関連が載っていないもんで・・

相変わらず・・欲の塊だな・・・。だから、風邪もすぐに貰って来るんだよ・・。

眺めてみるとこのリストにも成長が見えていて(本当か?!)、欲しい物がサッカーのゴールだったり(どこで使うんだよ!)顕微鏡や虫めがね(虫嫌いだろう?)望遠鏡(夜は寝ているのに・・何を見るつもりだ?)バイク型の三輪車(置き場が無いだろう!)流し台セット(・・・・)モップ付きお掃除セット(本物買ってやろうか?)聴診器(おいおい・・・)ホッケーセット(する場所と相手を考えてからにしてよ・・)懐中電灯付きヘアバンド(君は突貫工事でもするつもりか?)レジ(ピッ!ちーん!って鳴るのね)

いやあ~。バラエティに富んでいます。

今回は細々としたがらくた玩具じゃ無くて、どっか~ん!(って程でもない)と大きなもので済まそうと思っているんだが・・このくだらない細々した物を、箱にでも詰めてあげたほうが喜ぶんだろうか・・・。

しかし、後のちの事を考えると、片づけで”きーーーー!”となるはずなので・・やっぱり、大きな物で終わらせたい。

う~ん・・悩むな。

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/678-52775835