FC2ブログ
2003.11.04 あった!
『うわ!あった!!』ママは喜んだ!
何が有ったって?それは紙なんだけど・・。
光ちゃんのお迎えに行った時の話。

実は、光ちゃんのSpatzennestでは、子供が何か書いたり、作ったりすると”お持ち帰り”が出来るように廊下の椅子に作品が乗せてある。

他の子は、何度も椅子に乗せてあって、光ちゃんはいままで一度も無かった。

『今日は何したの?』ママが聞くと、いつも光ちゃんは
AUTO(自動車)で遊んだの~!!』ばっかりで、
何だ・・今日もまたAUTOだけだったのか・・』と、内心、少々心配でもあったんだけど・・・。

なにやら紙に色鉛筆で書いて、端の方が斜めにハサミで切ってあった。作品といえるものじゃないんだけど。ママは物凄く嬉しかった。

『どうやら、何かはしているんだな』ってね。

終わって出てきた光ちゃんは手も絵の具で汚れて顔まで絵の具がついていた。(苦笑)

『光ちゃん!今日は何したの?今日は光ちゃんが書いた紙がここに有ってママ嬉しかったんだ♪お?お顔に何か付いているぞ~!』ママが言うと。
『う~んとねえ~。お絵かきしてハサミでチョキチョキしたんだ~。あとねえー。パン食べたの!それと~』
『え?光ちゃんパンなんて持って行っていないじゃない?』ママは聞いた。
『うん!コンスタンチンがくれたんだよ~。でもね、マキシミリアンが取っちゃってねえ・・先生がかえしなさい!って言ったの。それでねえ~。光ちゃん食べたんだ~♪』
どうやら、他のお友達にパンを貰って、取り合いが有ったようだ。

『色々有ったんだ~。それで?その顔についている引っかき傷は?』ママが聞いたが、光ちゃんは、ニコニコしながら。
『なんでもないよ~!!』と言う。この前もつけてきたんだけど・・何が有るのか?

帰りにレオニーちゃん(可愛いおとなしい女の子)が、光ちゃんを追いかけてきた。
レオニーは光ちゃんが好きなのよね~?』先生は言って笑って、レオニーちゃんを抱きしめていた。

むむむ・・・何が有ったんだ?

やっとお友達の名前も出てくるようになってきたし、どうやら光ちゃんは幼稚園を楽しんでいるようだね?
ママは光ちゃんの記念すべき(?)作品第一号を大事に持って帰りながらそんなことを考えていた。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/68-2181becf