FC2ブログ
幼稚園は休んだんだけれど・・サッカーは咳き込みながらも行って来ました。

相変わらず何だか何やっているんだか?良く分かりませんが・・・本人は行きたがるもので・・と~~くに座って見ていますわ・・。これだと近眼のママにはあまり気にならないもんで。(爆)

と・・今日は終わりに明日(金曜日)の練習に参加できる子に紙切れが渡されました。

勿論、光ちゃんにはそんなものはありませんが。なんせ・・サッカーとは呼べませんのでね。ふっふっふ。期待もしていないし、本人も気にしておりません。

ところがねえ~。もらえた子と貰えなかった子のお母さんの中には、かなりの落差がありまして。

となりで3人で話していたお母さんたち、2人は貰って来たものの、1人だけもらえませんでした。

『ああ・・うちの子貰えなかったわ・・・。』と言うお母さんに、もらえた子のお父さんは『まあまあ!そんなに気落ちしないでもっとポジティブに考えましょうや!』と言う。
しかし、そのお母さんはかなりの落胆の様子。なぐさめているお隣に居るお父さんは、それでもかなり誇らしげなもんで・・。

そっかーー。こんな事も起きるわけねえ・・。しかも、このお父さんの子は、かあまり練習に来ないのに、もらえたわけで。

こういうところで、段々親同士のグループが出来てくるんでしょうねえ~。

自分だったらやっぱり落ち込むだろうなあ・・。うん。絶対にね。

でも、みんな6~7歳君ばっかりだったから・・光ちゃんは再来年位かねえ~。と思っていたら、光ちゃんは
『さ~ってと!アイス買おうねえ~』だって・・・ははは。サッカーしに来ているのか?アイス食べに来ているのか?分からんね・・君は。

ま!楽しければ良いか!

そうそう!今日の練習中に久々に来た(晴れだったので)清原モドキ!に、光ちゃんはどつかれて、転んで思い切りお尻を打ったそうです。勿論、トレーナーが見ていてかなり叱ったようですが・・この子のお母さんは全く見えないところで他のお母さんとベチャベチャくっちゃべっていました。

あのお・・あなたの子・・かなり危ないんですけどお・・。他の子に怪我させる可能性のある子はキチンと見ていて欲しいなあ~。と思うんだけど。どうよ?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/680-c5fd7f80