FC2ブログ
明け方からどうも光ちゃんが何度も
『ふぇーん・・』と言いながら寝ていて眠りが浅いのが気になっていた。咳も痰が絡みついているので、まさか・・と思っていた。

『ママ・・またさ~。お耳に水が入っているよ・・』

『やっぱり・・・・』

そう・・またしても、続いて出てきた言葉は・・。

『耳が痛い・・・』だって・・・


ああ・・・・・でも、今日は土曜日。救急医は一般的な内科だし、せいぜい抗生物質出されて終わりだ・・。とにかく月曜日まで待たない事には耳鼻科にはいけない。家にある痛み止めや点鼻薬なんかで乗り越えよう。いざとなったら”玉ねぎ”だろうな・・。それでも、駄目なら救急医だが、明日は日曜日なので、薬局は救急の薬局しかやっていないし・・行くか?行かないか?は今日の夕方に判断しよう。(涙)

全く・・なぜ?週末なんだよ・・・。


そして・・
『光ちゃん!ポスト見てくる~~!』そう言って玄関前に設置してある郵便ポストを見に行った。

『ママ~!!ママの鍵が壊れちゃった~!!!』と言う。

『はあ??鍵が折れた??』どうせまた変な表現を使っているだけだろう・・と思って、外に出てみると・・。

が~~ん!!!!
本当に郵便ポストの鍵が真っ二つに折れているじゃないの!!!!

『チョット!何したのよ!』と言うと
『開かないから、こうやってねじったの・・・』と言う。

おいおい・・どんな力でねじると鍵が折れるわけえ???今度郵便ポストはどうやって開ければいいんだよ!!!もう!

折れた鍵を差し込んでみたが、勿論、開くはずは無い。

途方にくれながらもパパの置いて行ったスペアーキーを差し込んで見た。

『開いた!』良かった・・

でも、折れた鍵が中に入り込んでるわけよね・・いつか何かの拍子で引っかかって開かなくなるかもしれないってわけね?ついでに、折れた鍵も急いでスペアーキー作りに行かなきゃ駄目よね・・。

なんだか・・嫌な感じの土曜日の始まり・・。もう一つ何か有るのかしら?
戦々恐々である。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/682-0adde1bb