FC2ブログ
そうです!10月に入ったので始まりました!!

”アイススケート!”光ちゃんは喜び勇んで駆けつけました。

『う~ん!随分長い間来てなかったなああ~!』光ちゃんはスケート場を見て嬉しそうに言っています。

うわーーー。物凄い人数!!ざっと数えても50人以上は居たでしょうか。それでも、だんだんと減って行くのが例年の事なんだけれどね。

勿論、おじいちゃん先生やおばあちゃん受付嬢(?)も覚えていてくれて。

『お!また来たね!』ってニコニコで迎えてくれました。

光ちゃんも今年で4回目になるわけで・・去年のマイスターシャフトでは悔しい思いをしたので、少しだけがんばっているように見えます。

そして!ついに!(遅いっての・・)一番下のペンギン組みを脱出!もう一つ上のクラスに入れられちゃいました。(当たり前だって・・)

パチパチパチ♪

そこで・・また暴走ちびっ子くんと一緒になり・・・あまり周りのことに注意していない光ちゃんは、その子と一緒に先生の阻止も聞かずに滑ってしまって、
『ここで一回待っていなさい!』と罰則をくらいました・・・(苦笑)

まあねえ・・この子は去年も一昨年も居たアイスホッケー選手の息子さんで2歳にしてスピードスケートで暴走しまくっていた子なんで・・『どこに行くのかわかりませ~ん!』の光ちゃんとは大違いで上手いんですが・・。

なんせ・・相変わらず光ちゃん聞いていないもんで・・この子が滑り出したら
”滑るのか!”って勘違いして足元しかみていないし、急の止まれませんのでこってり叱られた模様でございます・・・。

家に戻ってから
『先生に叱られちゃたねえ~。ちゃんと聞かなきゃ駄目でしょ?』とママが言うと光ちゃんは

『良いんだよ!だって・・先生かわいいんだも~~ん♪』だって・・・。

確かに去年のおじいちゃん先生とは打って変わって20代のものすごく可愛い先生になったわけで・・光ちゃん、叱られても嬉しいらしいですわ・・。

なんとも、不安なスタートな訳ですが光ちゃんまたしてもスケートが始まりました。今のクラスでは勿論一番へたくそで・・出来ればやっぱり下のクラスの方が良さそうな気もするんですが・・・。まあ・・人数が減ればどうにかなるかな?

『光ちゃんはサッカーよりもスケートの方が好きなんだ~~』と言っております。(それって・・コーチの差じゃないの・・?)

しかし・・・こんなに毎年やっているのに滑れないって・・・やっぱり、運動神経に問題あり??(爆)

まあ、好きこそものの上手なれ!ですよね。楽しく出来るのが一番!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/684-0be38e50