今日は朝から、カモミールティとBREZELで過ごし。夕飯にうどんを少しだけ食べさせました。

と言うのも・・顔色がすこぶる悪い!いつものばら色の唇はどこに??

しかし・・空腹?と言う感じもあったので・・とにかく夕飯までもたせてうどんを数口分あげました。(かわいそおお・・・)

明日はなんでも随分長い間休んでいたカメロ君のお誕生日会が幼稚園であるそうで・・。本人は久しぶりにカメロに会えるし行きたがっておりますが。

ここで問題!

誕生日会は、誕生日会の主役の子供の親が何か食べ物を差し入れる訳ですが。何が来るか分からないわけですよ。と言う事は・・イタリア人のカメロ君の家なので、”ピザ”なんて事も有りうるわけですねえ~。

まずいでしょ・・・いきなり油っぽい物やケーキは・・・。

でも、子供の事だから行けば食べるよね。食べるな!と言うのは酷な話よね?

一応、光ちゃんに選択権を与えて有ります。

『明日行くのなら今回は我慢して食べない。でも、他の子が食べているのに、1人だけ食べられないのは辛いと思う。そうだったら明日も幼稚園は休む』これって4歳児にはかなり究極の選択だとは分かっています。

本当は行かせない方が良いのよね~。でも、光ちゃんは

『カメロが来るのをずっと待っていたのママも知っているでしょ?』と言う。

う~む・・悩むな。

まあ今夜もどうなるか?分からないしね・・。明日の朝考える事にするか。

なんだか疲れたわ・・。

Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/687-0358a32e