幼稚園は行きました。行った途端にカメロのガードローべにジャケットがあるのを見つけて、もう上着は脱いで上履きも変えなきゃいけないのに、気ばかり焦って全然進みません。

最後には上履き突っかけたまま、ママにバイバイも言わずに、先生に挨拶もせずにカメロに突進。

おや?カメロ君はイタリアですっかり落ち着いて来たのか?前のようなはちゃめちゃ振りが無く、光ちゃんを見てもニッコリして手を上げるだけ。

ふ~ん・・なんだか相変わらずはちゃめちゃなのは光ちゃんだけか・・・。

やっとこれで最強の”カメロ””ラファエロ””光ちゃん”のトリオが揃ったようです。

そして、検案事項の”カメロの誕生日”は・・・。予想通り、ピザ!がどっか~ん!と用意してあり。クリームたっぷりのケーキも、豪華絢爛に!ついでに、子供のポンチ(光ちゃん曰く・・”キンダーお酒”見事な複合語だ!)までテーブルに置かれています。

あっちゃ~~。。と思っていたら、光ちゃん先生のところに行って。

『ママが食べちゃいけないって言うんだ・・』といきなり報告。先生は『?』と言う顔でママの所に来て。

『あのお光ちゃんがママが食べちゃいけない!って言ったって言うんですけど?』と聞きに来た。

『あ・・一昨日は酷い下痢と嘔吐だったもんで・・ピザやケーキは食べちゃいけないって話したんですけど・・』と言うと先生は気の毒そうに

『でもお・・今日は誕生日会があって・・ご覧の通りピザやケーキがあるんですよ・・』と言う。

『あ・・本人分かっていますから・・まあ、少しだけだったら・・』と言って帰って来た。

さて・・今日は早めに12時に鐘がなり終わってギリギリセーフで迎えに行った。これからお昼だったので・・連れて帰って来た。

『・・・光ちゃんもピザ食べたかったなあ・・・』と言う。

聞いてみると光ちゃんはケーキもピザも食べなかったらしい。チョットだけ、キンダーお酒を飲んだらしいが・・20人に1本しかなかったので、量的には大した事無いだろう。

『偉かったねえ~~!!我慢したんだねえ~!』と褒めてあげたが、光ちゃんは下唇を出して
『光ちゃんも食べたかったよお・・・ピザ・・』とグズグズ言っていた。まあ数日の辛抱だよ・・。

お昼は光ちゃんの好きなドイツの料理の”クヌーデル”要するにジャガイモの団子だね。これにしてあげた。

しかーーし!!

『ママ・・これまずい・・光ちゃん食べない・・』と言って食べなかった。

ははは・・ばれた・・。忙しかったので始めて出来合いの袋に入った素を丸めて茹でたんだ・・。やっぱり・・まずかったか・・。

ママも食べたが・・まずかった・・。こんなもんをドイツ人は沢山買って帰るって事は・・。どういうこと??

折角作ったのに・・捨てた。だって・・本当に美味しくないんだもん・・。

サッカーは今日はまだ体力が戻っていないので休んだ。

来週はしっかり元気になれよおおお~~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/688-ab6e2de2