2003.11.05 爆睡だ・・・
今日は光ちゃん早起きだった。
もう少し寝かせてくれ~・・』ママは思ったが、光ちゃんはお構いなし。
ママ~!朝だよ~!起きなきゃ駄目だよ~!
『ちぇ・・・仕方が無い・・』ママは狸寝入りをしたい所だったが、今日は町に行く予定が有ったので、渋々起きた。
大体、朝が苦手なんだったら、こんなに夜遅くまでネットなんてして居ないで早く寝れば良いのよね・・分かっているんだけどねえ~

支度をして早く出ないと、学校の帰宅ラッシュに合ってしまう!そうなったら、地獄だ!うるさいやら混んでいるやらで酷い目に合う。しかも、これは11時半から2時半頃まで続く・・(ドイツの学校はじゃ始まりも早いけれど終わりも早い)

なんとか、急いで出かけて、町で用を済ました。

12時すぎには戻ってきたんだが・・急に光ちゃんは
『ママ~!ハンバーグ食べたい~!!』などと言い出す。
『えー!な~んで、ハンバーグなの?』と思ったが、幸い夕飯の為にひき肉を解凍してあったので、早速、にんじんや玉ねぎをフードプロセッサーに入れて切り刻み炒めて・・1時前には食べる事が出来た。

結果・・ママ・・大変疲れた。

『ちょっとさああ・・一休みさせてよ~。』ママは4時過ぎにソファに転がって言った。
駄目だよ~!まだ夜じゃ無いんだからさああ』そういいつつ・・・ママの上に一緒に転がって寝てしまった。

5時半・・『まずい!起きなきゃ!!』ママはお腹の上の光ちゃんをどかした。普段ならこれで起きる所が・・床に座って寝ている(苦笑)

『ねえ・・寝るのならソファで寝なさいよ~』ママはそう言って夕飯の支度の為にたった。

『・・・・』いやに静かだ・・。見るとそのままソファで寝ている。
『なんだよ・・こんな時間に・・だから、昼寝しよう!って言ったのになあ・・』そう思いながらも、起きてぐずられるよりもマシか・・と思い。寝かせておいた。
bakusui
きゃはは・・』寝ながら笑っている・・・おいおい・・・

結果・・6時半まで寝ていたので、さすがに起こした。
その後、夕飯を食べ、お風呂に入れたが眠くならなかったは言うまでも無い。
今夜は10時にやっと寝た。ママも疲れたよ~。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/69-b4d1af9b