先週振り回されたお腹も回復したので、スケートに出かけた。

いやあ~・・相変わらずのマイペース・・。相変わらず言う事は聞かず勝手に1人でトンチンカンな方向に滑るし。ママを見つけて手を振るし・・。途中で
『ママ~。ちゅ~♪』なんてちゅーまでしに来る始末。挙句の果てには・・転んでそのまま
『おいおい・・・寝てるぞ・・』スケートリンクで横たわって寝ている。
それを見ているこっちの神経が持たない・・(苦笑)

本人曰くは
『だってやりたいんだも~ん』というんだが・・・1人だけ好き勝手な事をしている・・。これじゃあ、スケート教室の意味ないんですけど・・・。

まるで、美術館か何かに行って、日本人観光客の団体と勝手に合流して説明聞いている人だよ・・ありゃ・・。

結果・・またしても終了してママからお叱りを受ける光ちゃんであった。

夜には疲れ果てて・・ママも9時前に寝てしまった。


そこで・・夢を見た。

『あなたの一番欲しいものと、あなたの一番大事な物を交換してあげます。』そんな夢だった。

一番欲しいもの・・これが”20代に戻る事”だった。私の20代って物凄く不器用に生きてきてあまり充実感が無かったので、きっと心の隅で”20代に戻ってもっと器用に楽しもう”と思っているんだろう。

20代に戻れるのなら!と嬉々としていたが・・それは私の一番大事な物を交換しなくてはいけない。

そして一番大事なもの!それは”息子”だった。

いくら20代に戻れても息子は手放す事は出来ない。そんなわけで、この交換は断った。

ふ~ん。なんだか、思っても居なかったなあ~。夢は”20代に戻る事”で一番大事な物は”息子”なんだ~・・。

ふ~ん。きっと寝る前に叱った事をこころのどこかで後悔していたんだろうなあ・・。


みなさん”一番欲しいもの”と”一番大事な物”なんですか?←でも、これってバトンじゃ有りませんから(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/691-2ad5df2a