最近、光ちゃんの迎えは2時までではなく1時までで定着している。2時だとその後、家で昼食食べたりするわけで、そうなると4時半からのスケートだとかサッカーだとかにかなり満腹で行く事になってしまうので、1時なら丁度良い感じ。

仲良しのラファエロは”フォー・シューレキンダー”(来年小学校に入る子)なので週2回”フォー・シューレプログラム”が有って午後は別行動になるので、つまらないらしい。

そんなわけで、今日もまた1時に迎えに行ったわけだが・・。

入ってみると”お店やさんごっご”の売り子で二人並んで座っている。

ママを見た途端2人とも残念そうな顔をして
『ああ・・・もう来ちゃったのおお・・・』と言う。

実は最近は光ちゃんとラファエロあまり2人でくっ付いていることが無かったので、

『何それ?せっかく迎えに来たのにさ・・』と思いつつ。
『だって光ちゃんが1時っていったんでしょ?』と言ってみる。

『ねえ?ラファエロ~?ママは何時に迎えに来るの?』と光ちゃんが聞くとラファエロは
『2時!』と言う。

まあ・・この2人がこうして仲良く遊べるのもそんなに無いしねえ・・。(ラファエロは女の子と遊ぶのが好きなもんでね・・)

『じゃ2時にもう1回来るよ』と言って帰って来た。どうせ、帰りに買い物に行きたかった物も有ったので、光ちゃん連れだと煩いので丁度良かった。

『わ~いい!ちゃんと忘れないで迎えに来てねええ~~』と、光ちゃんは嬉しそうにいった。

しかしねえ~。1時の迎えは1時から1時15分の間だし、2時の迎えは1時45分から2時の間だから・・正味30分の違いにしかならないんだよなあ。

2時前に再度迎えに行ったときは、丁度ラファエロのママも迎えに来た所で、2人は今度は一緒に光ちゃんの家に帰りたがって、手を繋いでいる。(苦笑)

しかし、ラファエロのママはこれから仕事なので、おばあちゃんの家に行かなきゃいけないらしく・・・。残念ながら・・これでお終い。

『んもう!ラファエロと遊びたかったのに!』と、随分長い間光ちゃんは文句をいっていたが・・。

そういえば・・カメロくんもフォーシューレキンダーになっていた。彼は10月10日生まれだからもう一年学校に行くのを遅らせるかと思ったんだけど。

来年の9月にはラファエロは引っ越して別の所に行ってしまうし、カメロも学校に行ってしまうのかあ・・なんだか、光ちゃんには辛い一年になりそうだなあ・・。今のうちに一杯楽しんでおいで。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/693-9c633c54