FC2ブログ
今日は、サッカーの練習を遠いところから見ていたので、さほど光ちゃんのダラダラぶりが目に付かずに済んだ(笑)

というのも・・日本に行った事が有ると言うおじさんと話していたので(爆)結局、最初から最後まで1時間も話し込んでしまいました。

食べ物の話だとかで盛り上がり、美味しいスカンジナビアのサーモンが年末には注文できそうな話まで教えてもらって、最後には自分も毎年注文するので、欲しければ一緒に注文しようと名刺までいただいてしまった。これは新しいナンパの手段?!(爆)

そんな事はありませんけどね。若い頃から”おじさん”には良くもてるんです・・私。ぎゃはは。まあ・・ご存知この町の大会社の一員なんでパパも知っているかもしれません・・くわばらくわばら(笑)

と・・冗談はさておき、

それでも横目に練習をみていたら、ここ数回の説教で今日はかなりまじめにやっているようでした。

練習終了後。

『ママ~。』と一番に走ってきたので
『さあ・・帰りましょう』と思ったら。

『あのねー。みんなジャケットを着てみなきゃいけないんだって!』と言う。

『はあ?あなたは関係ないんじゃないの?』と言うと、光ちゃん
『違うの!みんな着て見なきゃいけないんだって!』と言う。

『そうなの?だって別に光ちゃんは試合に行くわけでも無いし・・この前、新しいウィンドブレーカー買ったし・・ブツブツ・・・』と、ママが言っていると、ゾクゾクと子供達が隣のテーブルに寄って来た。

『買わなきゃいけないの??』と、幼稚園の知り合いのママに聞くと、
『う~ん・・私も分からないのよねえ・・』と、彼女も言っている。

『さあ!みんなキチンと着てサイズを知らせるんだよ』トレーナーが言っている。

『そうか・・買わなきゃいけないのか・・・。この前、買わなきゃ良かったなあ・・』と思いつつも・・。順番を待って光ちゃんに着せてみる。

『え~っと、116が一番小さいんだけど・・冬の間は中に沢山着るから大きめじゃないと駄目よ』と仕切っているママが言う。

『116!ピッタリ!あ・・駄目なのか・・』本当にピッタリだが・・。冬の間に着るんだったら・・中にフリースなんか着るから大き目ね。

結局、この上のサイズは128だって・・うっそ・・光ちゃんそんなに大きくないよ・・。でも、仕方が無い。この中間のサイズは無いんだったら・・。

『うわーーいい♪』光ちゃんは大喜び。

みんなとおそろいのウィンドブレーカーが手に入るんだね。おい!がんばれよ!

夏に買った幼稚園のTシャツの次は、サッカーのウィンドブレーカーか・・。ドイツも結構、こういうの作るんだなあ・・と・・何だか妙に感心してしまった。いろいろとお金が掛かるのねえ・・。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/694-0c1fa71b