FC2ブログ
2005.10.26 ペナルティ!
サッカーの練習が始まった・・。

『おや?光ちゃんは何しているんだ?』ママが光ちゃんを探すと、他の3人の子供達と一緒に若いトレーナーと走っている。

『ん?』見ていると光ちゃん途中で歩いたりしている・・。

『他の子は??』と思ってみると、他の子達はみんなでサッカーボールを障害物を右に左に避けながら蹴っている。

『ん???』益々訳がわからん・・。あの子達は小さいからグループを分けたのか??

そう思っていると・・グラウンドの周りを3周(つまり300メーター)も走らされいる。

『ははーー』何だか謎が解けていた。見ていると光ちゃんは2周目はサボっている・・(苦笑)しかし、もう一周走らされてみんなの所にもどって行った。

途中の休憩の時に来た光ちゃんに
『あなたたちなんで走っていたの?』と聞いてみたが
『わかんなーーーいい!』と言う。

『おい・・分からないはずは無いだろう??』ママは思ったが・・そのまま終わるのを待った。

終了後
『ねえ?なんで光ちゃん達4人だけあそこを走っていたの?小さいから?』と聞くと
『う~ん・・分からないんだけどさあ・・・やっちゃいけないって言われた事していたからだと思うよ~~!』と言う。

『おい!分かっているんじゃないか!!』

どうやら光ちゃん達は、練習が始まったのに、サッカーゴールの周りを追いかけっこしていたらしく・・・

『こら!そこの4人!』とペナルティを食らったらしい!(爆)

全く・・・幼稚園でも羽目を外しすぎて先生に
『そこの隅に座ってこれをしなさい!』と、難しいパズルを与えられて終わるまでそれに取り組んだりさせられるんだが・・・。

サッカーでもペナルティかよ・・・。

いいぞいいぞ!!こういう怠け者はビシビシ鍛えてやってくださいませ。こうやってスポーツマンは育っていくのである。(本当?!)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/698-728cb129