今日は、光ちゃんが待ちに待った”ハロウィンパーティ”をした。

ママの友達の子を3人呼んで。それぞれが思い思いのコスチュームで来てくれた。(残念ながら写真を撮る時間が無かったので・・写真が無いんですが)

光ちゃんは”お化け”Tくんは”骸骨のお面”、Aちゃんは”魔女”Yちゃんは”可愛い悪魔”。

テレビが点いていたので、子供達はテレビに夢中になってしまい、光ちゃんは不完全燃焼・・。

『さあ~!テレビは消します~!!』ママは宣言してテレビを消してしまった。

ここで・・ママの用意したハロウィンバッグにそれぞれ顔をつけて貰う。みんながそれぞれのバッグが出来上がる。

次は予めりんごに顔を書いて(意味は無い)置いたのを、小さめのダンボールに新聞紙を切ったものを入れてりんごを隠して、みんな一個だけその中から探し出す。りんごには顔と番号が書いてある。

光ちゃんはすでに一個気に入った顔のりんごがあって
『光ちゃんはこのお顔のりんごが欲しい!』と言っていた。

『でも、隠れているからなあ・・それが取れるか分からないよ』と言っていたんだが・・。見事にそのりんごをゲットした。(パチパチ♪)

『うわーー顔が書いてある~』みんな子供達が笑う。

『さー。その後ろに番号があるでしょ?何番かおしえてくださーーいい』と言うって、今度はかぼちゃの形の小さな陶器の置物プレゼント!

これが、またみんなの袋に入る。

後は予め印刷しておいた、ハロウィンの絵の塗り絵。

もう一個、遊びを用意しておいたんだが・・。疲れたので止めた。(爆)

ハロウィン用の、チキンナゲットやポテトフライ(これ全て、かぼちゃやこうもりや魔女の形をしている)やハロウィンのお菓子・・最後にカレーライスでみんなお腹も一杯になって、8時でお開き。

それぞれ帰って行った。

物凄く疲れた~・・それでも、光ちゃんは
『ママ!こんなに素敵なパーティやってくれてありがと!』と言ってくれた。

良かった!光ちゃんが楽しければこれでOKでしょ?

夜中の2時には夏時間が終わって冬時間が始まる。ドイツにも長い冬がやってくる。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/701-3dbde233