昨夜は光ちゃんの熱、一晩39度をうろうろ・・。

『大丈夫かなあ・・』って思いつつ眠れないくらいになったら解熱剤をあげようと様子を見ていた。お陰でなんだかこっちまで寝たのか?寝なかったのか?分からない。

朝になって、熱は何とか下がったが、幼稚園は休ませて、小児科に行く事に。

がーーしかーーし!小児科は秋休み・・全く・・・こっちの医者は良く休む。

仕方が無いので、他の小児科を探さなきゃいけない。

ここまで車で1~2分なのに、光ちゃんの様子がおかしい。
『ママ・・気持ちが悪い・・』そういうので、見ると顔が真っ青。

『おおおお・・吐くなよおお』と思いつつ1回家に戻って、電話帳をひく。

『たしか・・あそこにも有ったはず・・』って所の住所を見ると、やっぱり小児科が有った。電話をすると(いやねえ・・)、訳の分からない事を言う外国人なので・・
『すぐに来てください』と言ってくれた。(良かった♪)

結局、ここに行くまでにもまたしても光ちゃんは真っ青な顔をして到着。

『吐くのならそこにトイレが有るからねえ!!』受付の女性も危機感を持ったようで光ちゃんに向かって言う。(苦笑)

幸い、待合室は2部屋有って、一箇所は無人だったので、そこの椅子で横になって待つ。かれこれ・・1時間で先生に診て貰えた。

咳が長引いているので、肺の音が少々悪いのと、とにかく扁桃腺が炎症を起こしているので、これが原因で熱が出たんでしょう。と言う事。

熱が出たら解熱剤を飲ませる事と、1日2回の抗生物質を処方された。

ああ・・。やっぱり、抗生物質が出ちゃったな・・

明日はどうで金曜日だから明日も幼稚園は休ませて、来週は元気になるかなあ。


Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/708-0b66d913