FC2ブログ
ここ数日、幼稚園もいけないので家で遊んでいなくてはいけない光ちゃん。

またしても、その辺の子供用の椅子だとか車だとかを居間中に並べている。

『全くもう・・』と思いつつ
『まあ夜までは仕方があるまい・・』と、このゴミだめのような居間の状態に目をつぶって・・こちらは一日中ネットサーフィン。(笑)

『出来た!』光ちゃんが言う。

『何が出来たわけ?』ママにはさっぱり分からん・・。

『これはさ・・”罠”なんだよ。。』と言う。
『はあ?罠?』訳が分からん・・。

すると、光ちゃんは嬉々として説明を始める。

光ちゃん『まずさ・・ここにを踏むとねえ・・泥棒が引っかかって・・』
ママ『え!?泥棒が引っかかるの?』

光ちゃん『そうだよ!ママと光ちゃんが寝ている間に、ここに泥棒が入って来たら・・まず、真っ暗だからここを踏んじゃうんだよね。そうすると、この紐に突っかかって~。どっかーーん!それで、この車を踏んじゃうと、ここにぶつかってグルグル~!!てなって~!ここで電話を踏んじゃってねえ~。音がするでしょ?』

とまあ・・床中に落としてあるだけと思った玩具は、それをれ役割分担があるらしい・・。

で・・結果的に、泥棒がここで大騒ぎを巻き起こしている間に、めでたく(?)ママが警察に電話して・・泥棒は逮捕される!

と・・こういうストリーらしい。

『すごいでしょ?』光ちゃんはかなり満足そうに言っていたので・・

『すごいねえーー』と言っておいた・・。

『あ!そうだ!試して見なきゃ!』光ちゃんそういって自分のストーリーどおり・・自ら罠に掛かってみた。

『ねえ?すごいでしょおお?あ・・でも、また作り直さなきゃ・・』と言って、また同じ作業を繰り返す・・。

まあね・・でもさ・・そもそも・・居間まで来るのに玄関からまっすぐここに入ってくるわけですよね・・・?それだったら、庭から入ってきた場合は・・全く罠には掛からないでテレビだとか・・我が家の中の唯一の高価な物(爆)を、難なく持っていけるわけですわ。

ついでに・・電話は居間に置いてあるので・・その大騒ぎの中、居間まで電話を取りに行って、泥棒が罠にはまっているのを目の当たりにして、ドイツ語で警察に電話しなきゃいけないわけですな・・・このママがさ・・。

そうですか・・・はあ・。

それだったら・・泥棒が入らないような鍵の開発でもしていただけると・・ありがたいんですが・・。

ついでに・・我が家に泥棒が入っても・・盗まれるものが見当たりませんが・・。

どうなんでしょうか・・・?光ちゃん・・そこのとこ・・・?
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/710-550ba33d