昨日のふろっしゅさんの日記で”おたまちゃんが大きな布団を買った”と書いてあった。

ママもここの所・・寝相の悪い光ちゃんを見て
『わ・・・もう布団が小さすぎて包まらないや・・』と思っていたのだが・・。布団を変えるとなると、布団カバーやなんかも買わなきゃいけない。

光ちゃんにリクエストを聞くと
”クマのプーさん”が良いと言う。ネットで探してみたが・・
ふろっしゅさんは”洗い換え”と言っていたが、我が家の場合は”ゲロ対策”でやはり最低でも2組は要るわけで・・

『安いところでも1組30ユーロ位・・。わーー。こんなに高いのか・・』と、悩んでいた。

そこで、やっと幼稚園に出かけて行ったので、とりあえず”プーさん”は無いだろうなあ・・と思いつつ。近所の”家具屋”さんへ。

家具屋さんと言うか・・玩具からベットやタンス・・布団までいろいろなものが売っている。

あった!!!!ママも光ちゃんもネットで見て気に入っていた柄が!

しかも!!17.50ユーロ!!!勿論、即買いでしょ?ついでに、ネル地のセサミストリートのカバーが13ユーロ!!これまた、お買い上げ~。

ついでに・・大きなサイズの枕になるわけで・・これまたアレルギーフリーの素材で3.50ユーロ!!!

もう!枕なんてサイズが80×80なのよね。よいこらしょ!と抱えてレジまで行って支払い。ネットだと送料も掛かるからね。この値段で全部買えちゃいました♪

布団は・・4シーズン用で2枚重ねを買いたいので・・今の所はパパの冬用が余っているので・・これで代用。パパが戻ってきたら相談して買うことにしました。

幼稚園から戻って光ちゃんは大喜び!今日はすっかり包まって寝ています。
あ・・でも、枕がねえ・・大きくてふかふかになっちゃったので、寝るまで時間が掛かったわ・・寝づらいかもな・・。

しかし!良かった!良かった。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/712-c109d9c0