FC2ブログ
朝、起きた光ちゃんがこっそり隣のパパに寝室に消えたのをママは知っている。(そうです!私は旦那とじゃ無くて、光ちゃんと寝ているのです♪)

『ふふふ!今日は寝ていられるぞ』と思ったんだけど・・。

そうだった・・・最後の抗生物質がまだ残っていた・・これは毎日同じ時間に飲ませなきゃいけない!ついでに、2回飲むのは12時間後となるので・・夜8時と朝の8時に飲ませていた・・。(涙)

その上、今日は例のサッカーのトレーニングの日なのだ・・・。

なぜだ?なぜ土曜日の午前中にするんだ!!!ばか者!!

と悪態をつきながら・・起きて薬を飲ませて・・朝食を食べさせる。まあね。朝食なんていっても・・バナナとコーンフレークだったりするんだけど・・(笑)

朝から、光ちゃんの幼稚園の誕生日会に持っていかせるべき物の研究を始める。(そんな大したもんじゃないっての・・・)

”ブルーベリーベーグル”初挑戦!!自慢ではないが・・。ママはパン生地が苦手だ!!!何度かこねて発酵させる。

これを理由に、11時のトレーニングにはパパに連れて行ってもらった。

12時・・

『もう駄目だーーー。これ以上は駄目だーーー。光ちゃん倒れちゃう~~』と大騒ぎしながら光ちゃんとパパが帰って来た。

何でも・・光ちゃん達、小さい子は10時からだったのに・・光ちゃんは11時に行ったので(パパのいい加減な聞き方がいけなかった)、6歳7歳児と一緒にやったらしい・・。光ちゃんは汗びっしょりで・・文字通りヘトヘトで帰って来た。

しかーーし!この後、パパとの約束が有って、

『出張から戻ったらお土産を買いに行く(つまり玩具)』これのためにパパが

『まだ回復しないのか?』と聞く。はじめは意味が分からずに光ちゃんは
『はあ~・・まだ駄目~~・づかれだああああ』と言う。

『そうか。じゃパパは1人で買い物にでも行こうかなああ』と言うと、光ちゃん

“買い物=玩具屋”が出来上がったらしく。

『行く~!!!もう元気になったああ~!!』だってさ・・。(苦笑)

結局・・・前から欲しかった“レジ”の玩具を買ってもらって意気揚々と戻ってきた。

『30ユーロだったよ』とパパが言う。
『ええーーーーー!30ユーロ!!!』ママが驚くと、パパは
『うん!30ユーロ』

『へえーーー。30ユーロ!』ママが言うと、パパはここで始めて気が付いたようだ・・
『え!?もしかして・・30ユーロって高いのか?』と言う。

『高いよ・・・もっと安いの無かったの・・・?ま・・いいけど。』パパにはさっき来た広告に9.90ユーロで載っていたのを今は教えないで置こう・・・。

光ちゃんは嬉しくて嬉しくてパパに何度もお礼を言って、最後には

『パパはさーー。世界中で一番だよ!』などと言っていた・・。(それって・・言いすぎじゃないの・・・?)

『そうかあーー?ありがとう!』パパは思い切り嬉しそうだったので・・これはこれで良しとしておこう。

どうやら・・・光ちゃんの方がパパよりも一枚上手のようだ・・。(爆)
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/717-4b020a69