昨日は朝から『パパともうモシモシ(電話で話すこと)しなくて良いの?ここに帰って来る?』と、何度も光ちゃんはママに聞いた。
『そうだよ~!でも、夜遅いので、お昼寝しておこうね』と言うママに素直に従って2時間も寝た。

夜10時半・・待ちに待ったパパが戻ってきた!
勿論、光ちゃんの憧れの電動パーキングの玩具を持って!!
光ちゃんは、パパが荷物を降ろす間に、何度も一緒に車と家を往復して後『パパ?AUTOガレージ(光ちゃんはこう呼ぶ)は?どこ?』と言いながら、パパの後をくっ付いて、トランクを覗いてみたりしている。(じらすなっての・・)

やっと最後に出てきた大きな箱を見るなり顔中に笑みが広がる。その中から出てきた、電動パーキングの箱を見るなり『ママ~!!開けて!!!!』を連発して、パパへのチューも途中で止めて(パパ寂しそう)、出てきたガレージに歓声を上げて・・結局、11時半まで遊び・・・最終的にママに怒られて寝た。

朝も7時半に起こされても、ぐずる事も無く一目散に居間に行って、朝から電動パーキングで遊んだ。

『ねえ・・もう幼稚園に行くよ~!』と言うママに、光ちゃん
『何で?この前行ったじゃん!』と言う。
『この前も行ったけれど、今日も行くの!』ママが言うと。
『今日はね、行かないんだ~!だって、ガレージで遊ぶんだもん♪』こんな訳の分からない理由で休ませるわけ無いじゃないねえ!!
『もうこれは、光ちゃんの物だから、無くならないから帰って来てから遊びなよねえ~!』そう言って何とか連れて行ったが・・帰って来てからも、ずっと電動パーキングで遊んだ。

『ちょっと、パパにやらせてみろ~!』パパも一緒になって取り合う・・(おいおい・・)
これはねえ!!光ちゃんのなんだよ~!!』光ちゃん、パパに言う。

ついでに、光ちゃん、今日は眠いのも手伝って、わがまま放題だった!何度ママの怒りに触れた事か!!
買い物の途中でも『ジュースのみたーーいい』『お菓子が欲しい~!!』こんな事は最近珍しかった。(あ・・そうでもないか?)
喉が渇くのは、薬のせいかもしれないので、買ったヨーグルトドリンクを飲ませたが・・

『この玩具作って~!!』と、雑誌の広告の付録を指差して言う。
『これは!広告だもん、作れないよ!』と言っても納得なんてしまいで言い続けて、最後には叫ぶ。

この後も、わがままの連発だった・・最後にはママはペチン!と叩いてしまった。
まあ!!なんてわがままだったこと!!

でも、きっとパパが帰って来るまで我慢していた事が多かったんだろうなあ・・って思う。
だって・・1人で遊んでいる事が多かったもんね。
待ちに待ったパパが帰って来たんだけど、時差ぼけで寝てばっかりだしねえ・・

仕方が無い・・数日間はチョットわがまま聞いてあげようかな・・ママは夜、チョット反省した。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/72-579a746d