『おはよおおーーー。誕生日おめでとう!!』カメロが朝一番で言った。

その場に居た先生も、カメロのお母さんも、光ちゃんも、ママも一瞬固まる・・。

『カメロ!誕生日は今日じゃないわよおお』ママが急いで言うと、カメロは大きな目をクリクリさせて・・

『ん?じゃいつ?』って聞く。

『金曜日!今日は水曜日でしょ~。明日が木曜日!それで明後日が光ちゃんの誕生日よ!だから後3日ね』と、ママが言うと、カメロは
『あーーそっかーー!!』と言う。カメロのママもイタリア語で何かカメロに話していた。きっと『誕生日会は金曜日でしょ?』って言っていたんだろうね・・。(苦笑)

こうなったのは・・どうやら昨日、カメロは光ちゃんの誕生日のプレゼントを買って来てくれたようだ。

そこへ先生が血相抱えてやってきた。

『Frau○○(←これは○○さん!って意味ね。英語で言うMrsだわね)、私てっきり光ちゃんの誕生日の18日は土曜日だと勘違いしていました。色々忙しくて、カレンダーまで頭に入っていなくて・・。もし、よろしければ金曜日に誕生日会をしませんか?』と言う。

『え!!金曜日ですか?!』ママはてっきり火曜日になったものと思って、幼稚園の誕生日会の準備なんてまだ試行錯誤を重ねているのに・・

『あ・・でも、そちらの都合で良いんですよ。でも、当日に幼稚園が有るので・・その方が良ければ・・』と、先生は言う。

『そうですねえ・・実は、私ただ今、息子の誕生日の”ウィーニープー”を作っているもので・・ははは』とこちらも訳の分からない言い訳をする。

『あ!知っています。昨日ご主人がおっしゃっていましたから・・ははは』先生も笑う。

でも、やっぱり金曜日当日にしてもらった方が良いだろう。と判断して

『やっぱり金曜日にやってあげてください』とお願いしてきた。

しかーーし!考えてみれば物凄く大変じゃないのか!!!!

とりあえず・・今日は24個のカステラせんべいを焼いた。(爆)これね・・カステラのつもりが・・・ミッキーやプーのマフィンの型に入れると・・焼き時間や中の量の関係で・・どうやってもカステラせんべいになっちゃうのね。

明日は・・朝から、だめもとで・・近くのスーパーにイチゴが無いか見に行くついでに・・買い物。帰ってきてベーグルを仕込んで焼いて・・。もち、スーパーにイチゴが無かったら・・町まで買いに行かなきゃ・・。
そして、息子の誕生日会の為にケーキを焼く。

大丈夫かよおお・・・時間が無いじゃん・・。

やっぱり・・火曜日にしてもらえばよかったかなあ・・。ま・・いっか。
Secret

TrackBackURL
→http://koutade.blog.fc2.com/tb.php/720-5eba48b8